う~む…

参った…
事務所仕事の割合を増やされてしまった! (>_<)アイタァ~
これまでみたいな随時の情報収集には出られなくなるかもなぁ…

とはいえ、おじぇじぇを頂く身、我侭ばかりも言えんし… ( ̄~ ̄;)ムゥ
まぁ、適当に行きますかぁ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

って事で、今日は2時間しか動けず、光徳入口から泉門池を通って青木橋のチョット先までを往復。

青木橋付近ではお待ち兼ねの・・・
Zumi
ズミ!ようやく咲き始めたッすよ~♪

もうチョット先ではワタスゲもね♪
Watasuge_1

しかし、僅か2時間で、
Gomi_3
この量は一体・・・
しかもミールワーム(中身入り)って!
羽化したらどうすんのさぁ~~!! <<o(> – <)o>> むき~!!

そうそう。
今日は写真の数が少ないので、いつもより1枚辺りのサイズが大きめ。
画像をクリックしてみる?

「う~む…」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いよいよズミの開花ですね。
    ズミの開花にあわせて奥日光に行きたかったのですが、仕事の都合で今年は無理そうです。残念無念。ワタスゲも~
    餌釣りの人のゴミですね。釣り人もピンからキリまでいますので、同じ釣り人として胸を張って歩けないのがなんとも・・・・・・
    タバコの吸殻も見えますね。確か禁煙になったのですよね? 私の仲間の一人は、湯川で釣りをするのに今年から大量のガムを持参するようになったとのこと。私はSmokerでないのでどうってことないのですが、Smoker達は美味しい空気でも吸って我慢していただくしかありませんね。
    本日は仕事で桐生方面まで、そのまま渡良瀬川沿いを登って足尾・いろはと行きたかったです。

  2. Loop様
    おいでませ~!
    いつもコメントありがとうございます♪
    そうなんですよ。ようやくズミが咲き始め。
    今年はツツジ類が総じて花付が悪いのですけど、ズミはマズマズな感じです。
    お越しになれないとは残念ですね。
    あのワームは、光徳~泉門池の高架木道でしたので、おそらく落とした後に回収できなかったのでは…と思います(思いたいです)。
    如何せん、釣り人はハイカーからすると何故?(木道をそれることが出来る)な部分もあるので、どうしても軋轢が生じ易いんですよね。
    ただ、釣り人は目立つだけで、ハイカーの側にもマナー違反は多々あるわけで…。
    釣り人の中には自主的に湯川清掃をしているグループもいらっしゃいますし。
    タバコなんて、泉門池など休憩スポットですから、圧倒的にハイカーでしょうし。
    やはり、釣り人もハイカーもピンキリ。
    落とすor捨てる人がいないと、拾う手間もないのになぁ…などとつくづく思います。
    仰るとおり、奥日光地域、戦場・小田代・湯ノ湖・湯川はラムサール登録を契機に5/1から禁煙地域になりました。
    NON-SMORKERとしては大歓迎なんですけど、
    >湯川で釣りをするのに今年から大量のガムを持参する
    とは。
    喫煙者も災難ですねw
    今日は桐生でお仕事でしたか。
    もう少しで奥日光でしたのにね。
    先日は大阪でしたし、なかなかお忙しそうですね。
    お体に気をつけて、余裕が出来たらまた奥日光にお越し下さい♪

コメントは停止中です。