コスモ アースコンシャス アクト

今日は予定通り、RADIO BERRY(FM栃木)のクリーンハイクへ。

色々なコースがあったんだけど、やっぱ湯元住まいの人間としては湯元スタートのコースガイドを担当。

今朝はいい天気だったのよ。
朝、起きたら金精山のバックには青空が広がっててさ。
で、自然博前で受付をして、開会式をしている頃から雨がパラパラ。

バスに乗車し、湯元に着いた途端、土砂降りの雨…
いや、もう中止にして自然博に帰ろうかと思ったもの。ホント。

まぁ、幸いウチは目の前だったんで、ロビーに逃げ込んで雨宿り。
ロビーでいろんな私的コレクション?を広げて、遊んでました。
Kannai_1
参加してくれた子供達にも大好評?だったみたいで何より♪

そうこうするうちに、雨も小降りになってきたのでいざ出発!
Yunoko
雨の中、ぬかるみを避けながらのゴミ拾いでした。

でも、30分もしたら空は青空。
Yutaki
中止にしなくて良かった~~!

そんなこんなで、時折ガイドを交えながら、清掃活動をして頂きました。

ところが、午後になって自然博物館前に戻ると、また雨。
慌ててみんなで軒先に避難。
せっかくの工藤慎太郎さんのライブも軒先鑑賞になっちゃいました。
Live

ところが、ライブ中は小降りになっていた雨がライブ直後にはまた土砂降りに。
更にその後は雨が上がって…

今日は何度天気が変わったことやら…  ̄\( ̄^ ̄)/ ̄

とにもかくにも、ご参加の皆様、お疲れ様でした。
お蔭様で、奥日光のゴミもちょっと減りました。
ありがとうございました。
今日一日、皆様が楽しく過ごされたなら良かったなぁ、と思います。

べー太担当の皆様、お昼が遅くなって申し訳ありませんでした。
おなかが減ってしまいましたね。
次回のご案内時は、ちゃんとお昼が食べられるようにしますから。
え?信じられない?
いやだなぁ…

じゃ、物は試し。
一遍ガイドツアーに参加なさいません? 
~ヘ(~ー~m)~ エヘヘ

「コスモ アースコンシャス アクト」への2件のフィードバック

  1. 初めまして
    どえらえもん、といいます。
    ココログの検索でこちらにたどりつきました。
    しかし世の中にはいろんな世界があるのに驚きです。勉強になります~
    毎日、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。
    どうもお邪魔しました (^^)

  2. どらえらもん様
    おいでませ~♪
    いやぁ、最初『ドラ●モン』かと思ってしまいました。 f^^;
    ココログの検索??
    検索対象はなんだったのでしょう f(?へ?)
    ブログ拝見しました。
    うーん…家を購入する時にはご相談に伺おうかしら?
    予定はないけど…
    世の中、いろんな方がいますよね。ホント。
    妖怪ゴウツク とか、妖怪ヤリッパとか。
    口先魔人とかとか(笑)
    早く人間になりたい妖怪スットボケでしたw
    またお越し下さいまし♪

コメントは停止中です。