千手のクリンソウ

今日は菖蒲ヶ浜~千手ヶ浜~西ノ湖まで。

雨ン中… llllll(-_-;)llllll
いやぁ久々に傘をさしたわ。

検索率の高かった『千手ヶ浜 クリンソウ 日光 奥日光 2007』確認しに。
(中には 『戦場ヶ原 クリンソウ』って検索もあったけど…) 
及び自前イベントの下見?も兼ねて、かな。
準備は怠り無くってね。(←また準備だけで終わるかも… (T^T)

千手のクリンソウはようやく開花。
例年より少し遅い気もする。
070606_kurinsou
まだ一段目から二段目が開花した所。
やっぱ見頃は来週だと思うな。
(なんか、個体数減ってない??)
 個人的には (*^ー゚)b なんだけど。 ←理由はいずれまた。

で、千手まで行くんだったら是非足を伸ばして欲しいのが、西ノ湖
今ね、ズミが凄いんだぁ

西ノ湖の西側の浜辺がいいかな?
これもんよ?
070606_zumi
白っぽいのぜ~んぶズミの花♪
行くなら今週末がオススメ。

それ以降なら、戦場とか小田代とか?

ま、今年はホント、ズミが多いから見に来てね。

その他本日の詳細はまた明日。
(^^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください