時間差

11月までの毎週金・土・日は湯滝~北戦場ヶ原~光徳入口間のガイドツアーの日。

昨日もあったんだけど、
0810181054_yutaki
湯滝が見頃だったんで、写真を一枚。

さ~て、ガイドツアーだ!れっつご~。

湯滝~小滝の周回路から小田代橋までの湯川沿いは、まだ紅葉が綺麗で戦場ヶ原は一面にそよぐ葦の原。
こんな時のガイドは結構ラクチンなのさ♪

無事、光徳入口到着。
お客様も楽しんで下さったみたいだし、やったね! v(^o^)

湯滝駐車場にデポしたDjebeちゃんを回収ついでに
0810181340_yutaki
もう一度パチリ。

違い、わかる??
空の青さとか、色彩の違いとかじゃなくて、もっと根本的な物。

湯滝の向かって左側、既に日陰になってるんだよね。
最初の写真は10:54。
2枚目の写真は13:40。

ちょっとした時間差なんだけど、この後はどんどん湯滝は暗くなっていく。
お昼前には着いた方がいいんじゃないかなぁ?

そんな湯滝のレストハウスで遭遇した
081018_yutakirest
人だかり。
主にはズラッと並んだソフトクリームのラインナップに対して、なんだけど…

オイラ的には手書きの【焼きたてパン】の方が大事。

ほら、奥日光ってコンビニないじゃん?
最寄りのコンビニなんて、いろは坂の下だしさ ┐(´д`)┌

って事はだよ?
「ハイキングに行く前に、ちょっとお弁当買って行こう!」的な事が出来ないわけなんだよ。
実際そんなリクエストもよく聞くしね。

そんな時に非常に頼りになるのさ。
オイラはグレインバーがお気に入り[E:good]
(腹溜まりが良いのさ♪)

081018_maitakepan
そんな湯滝レストハウスの秋の新作?
地味な見た目ながら、水気が出ないように一度素揚げにしたマイタケと、チーズに山椒塩を振って焼き上げたっていう手間のかかった一品。
マイタケの歯触りも残り、なかなかのもの。

一度お試しあれ。

って記事を昨日書こうとしていたんだなぁ…

やっと仕事終わって、ご飯食べて記事を書き始めたのに、日付変わっちゃったじゃん。
(○`ε´○)Boo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください