二兎

せっかく珈茶話のマスターからお誘い頂いたし、行きたいなぁ。
でも、一人で2杯はこの時期ちょっと厳しい…

[E:flair][E:flair][E:flair][E:flair]

えと。。。暇そうな人 興味がありそうな人は、と。(((・_・ (・_・) ・_・)))

『なかがわ水遊園で、中禅寺湖展やってんだけど、行かない?』

ぃよし ( ̄▽ ̄)

~~~~~~~~~~

朝の湯元は雪こそ降っていないものの、湿気を含んだ雪が踏み固められてとってもスリッピ~[E:penguin]
中禅寺まで下りてくると、天気は回復。
路面もやや走りやすく…でもイロハの日陰はまだ融け切らず。

100311_dankoubai
馬返しのダンコウバイ。
蕾は開いたけど、この寒波で開花も一時停止かな?

さて、ではドライブ続行~[E:car][E:dash]

やっぱ下界は暑いなぁ[E:sun]
ちょっと休憩。

100311_tougarasijerato
トウガラシジェラート@那須与一の郷。250円也。
いっただきま~す♪(^Q^)
(°q°)ん? ただのミルクアイスだよなぁ?
赤いポチポチがトウガラシの感じだけど、あとは至って普通n[E:impact]

ぐぁっ[E:sign02] 後からキタっ[E:sandclock]
の、咽喉がっ[E:sign03] 咽喉が痛い[E:impact][E:impact][E:impact]

100311_nakagawasuiyuuen
ま、まぁ、ちょっとしたトラブル(苦笑)はあったけど、無事なかがわ水遊園に到着。

100311_swan
あら、見慣れた物がww

綺麗な施設だなぁ。
展示前半は主に那珂川水系の魚類展示か。

お[E:eye] ドクターフィッシュ発見。

100311_garra_rufa
おぉ~。こそばい 、こそばい[E:happy01]
あ、なんか手がスベスベになった気がする♪
しかし、3人手を入れているのに、オイラにばかり寄って来た気が??
こちらは ~10/4/4までの期間展示だそうな。

こっちのブースはなんだ?
ミツバヤツメウナギ??
(。_。)ふ~ん… 31匹しか発見例がないんだ。
Σ(°д°;) そんな生活してるの!? 
嫌だ、オイラがサケなら速攻逃げる[E:shock]

100311_tyuuzenjikoten
そしていよいよ目的の中禅寺湖展へ。
コンパクトだし、魚メインだけど、分かりやすくはまとめてあるなぁ。

うん?
100311_garoa
これは… ガロアムシ!?
実物初めて見たなぁ。でもなぜ中禅寺湖展に??
(。_。 )ふむ。ガロアムシって、最初に発見されたのが中禅寺湖畔?
知らなんだ。って事は探せば今もいる?

そして、中禅寺湖展を抜けると
100311_pirarucu
鯉のぼりかと思った f(^^;)
ちょうど14:30で、ピラルクーとかのアマゾンの魚への餌やりタイムに遭遇。
一日一回しか餌をやらないってんだけど、それでこの体?
卵はイクラより小さいっていうし、最大で4mになると言うし、どうなってんだ??

この施設、、水系が好きなら結構良いかもなぁ。
体験や講座、イベントも多いし、(大人向けの企画もあるともっと良いと思うけど)
100311_situmonbako
個人的にはこの姿勢が好き。
アクセスにやや難がある(車じゃないと行きづらい)のと、平日だとイベント事が無くてちょっと寂しい&普段館内にいるのが受付のお姉さん達で飼育員さんからお話が聞けたりするともっと面白い気がするけど…ま、だからこの相談箱なんだろう。うん。
入館料600円也。

さて、と。
100311_kituregawa
温泉も入ったし、

いよいよ、本日のもう一つの目的を果たしに、珈茶話へGo。

100311_isiyakitomatonabe
石焼トマト鍋 1380円也。

あんど。

100311_isiyakikaisentomato
石焼海鮮トマトチーズ 1080円也。

うむ。いずれも旨い[E:happy02]

3/19までだって言うから、この石焼シリーズを食べに…

だけではなく。

  m(^▽^)m 今回はこっちが主なお目当て♪

100301mon
ブログ・HPをお持ちの方、タダで日光の天然氷のかき氷を食べるチャンスですよん♪
チャンスは残り3日!! m9( ̄◇ ̄)

(100312_01:15投稿 100314_00:07管理都合で日時調整。)

「二兎」への2件のフィードバック

  1. ご来店、そしてUp
    ありがとうございます。
    遠路、雪国(?)からお越し頂き、感激です。ブログの苦労話も聞かせて頂き、楽しい時間を感謝です。20日は、よろしくお願い致します。

  2. kashiwapapa様
    おいでませ~♪
    こちらこそ美味しいご飯にかき氷、楽しい時間をありがとうございました♪
    僅か1時間弱で雪国へと逆戻りです(苦笑)
    またその内ふらりと伺います。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください