真っ赤な葉

今日は素晴らしい青空が広がり、気温も麗らか♪
忙しい日だからチェックインとチェックアウトはいないとダメだけど、休憩時間なら良いだろう!
休憩は4時間ぐらい取れるから…

休憩時間になったらDjebeちゃんに跨り、どこ行こう?

紅葉見ながら山王林道も良いなぁ。
金精抜けて、みのりの里までご飯食べに行くか?

ふんふんふ~ん♪

さて、じゃぁロビーも一段落したし、事務所に戻ってチェックイン準備を手伝って…

おや? (・ω・ )))

あら? ((( ・ω・)

・・・
・・

(°ー°)…空が青いなぁ…

さて、ご飯でも食べようか♪

事務所で。…φ(。。、)

休憩が早い者勝ちってのは、どうなんだろうか…
オイラ、フロントじゃないはずなんだけどなぁ。( ̄д ̄)

まぁ、他の日にすっ飛んで行く為の布石と思えば… ( ̄ー+ ̄)

そんなわけで。
おちょぼ口でご飯を食べつつ、電話やらフロントやらをやりつつ、恨みがましく窓の外へ目線を向けると、そこには…

爽やかな青空の下、落ち葉を拾う人影が。

あの場所は…!!

え~っと!! o(・_・= ・_・)o

そうでした。事務所には誰も居ないんでした[E:down]

多分、人影が拾っていたのは、この葉っぱ。

101011_tutaurusi2
真っ赤で綺麗でしょ?

拾いたい気持ちはわかるんだけどさ。
でも、やめた方が良いと思うんだな。

一枚一枚バラバラの葉っぱに見えるかも知れないけれど、この葉は小葉と言って…平たく言えば葉っぱの一部。

101011_tutaurusi1
木についているときはこんな姿。
山歩きが好きな人だと、この姿なら分かるかも?

散るとバラバラになる事も多くて、それが最初の写真の状態。

101003_yumoto
前にも出した写真で悪いんだけど、この右側が散る前の姿。
そ、ツタウルシだよね。
名前の通り、ウルシの仲間。
しかも、その毒性たるやウルシ属最強なんて噂も。
ウルシに弱い人だと、この周囲を通っただけでもかぶれるなんて話を聞いた事さえあるくらい。

秋で木の活動が低下する時期だし、落ち葉くらいなら触っても平気なのかもしれない。
でも、オイラはイヤ。

だってさ、ウルシかぶれってアレルギー反応なんだよ?
って事は、触った場所とは無関係に症状が出る可能性があるわけだし[E:shock]

なんて話を昔も書いたよね
ま、最近はブログを見て下さる方も増えたので、おさらいって事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください