半年間の宿題

春先に、とある旅行企画の方からお電話が。

「すいません。滝尾神社の赤い紅葉の写真をお持ちではないでしょうか?」

σ(°、°)はて?お持ちではないですねぇ。
っていうか、滝尾は赤のイメージが無いなぁ…

そんなこんなで秋になりました。

101112_takinoomiti
杉木立に囲まれた石畳の道をトコトコと。

101112_takinoo
白糸の滝と神社へ向かう石段では、何かの撮影中。
写真ではなくてTV系。にしては、少人数だったなぁ?

101112_undamesi
こちら、運試しの鳥居。
石を三つ投げて、鳥居の穴をくぐるかどうかで運勢を占うそうな。

・・・やっぱ滝尾神社は黄葉が主体みたいだなぁ。

赤系が見たければ、

101112_omotesandou
東照宮や、

101112_taiyuin
大猷院

101112_sinkyou
神橋周辺

101112_sinkoukyoukai
真光教会、

写真は無いけど、田母沢御用邸や浄光寺なんかも良かったなぁ。
過去の年だと、
この辺この辺と似た状況。

この週末に紅葉みるなら、歴史と合わせてどうぞ。

そうそ。
この前レポートした逍遥園のライトアップは14日まで延長になっているので、そちらも是非。
当然、見頃です!

しかし、なんで春先の写真提供依頼はオイラん所に来たんだ?
他にいくらでも持っていそうな所はあると思うんだけどなぁ?

「半年間の宿題」への2件のフィードバック

  1. 大好きな滝尾神社(*^o^*)
    滝尾神社に行くまで結構な距離あるんですよねー
    石段を登って行くだけで心がすんでいきます☆

  2. まみ様
    おいでませ~♪
    滝尾神社への道は良い道ですよねぇ♪
    香車堂や子宝石なんかもあるし、今日日話題のパワースポット?
    ま、そんな言葉に括らなくても、気持ちのいい場所ですよね。
    今度は是非大猷院側からどうぞ♪
    長さに加えて勾配も味わえ、到着時の感慨も増しましょう(^皿^)
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください