貴婦人の足元・・・?

120222_tyuuzenji_hakuhyou
今朝の中禅寺湖は風もなく穏やかに冷えたようで、久々の薄氷。
こりゃぁBlogネタに良いや♪
とか思っていたのに、
(仲)に先を越された…

同じじゃつまらないので。

120222_akanuma
ひっさびさに赤沼スタート。
最近は湯元エリアが大半の行動範囲になってしまっていて…

120222_syakunagebasi_bunki
でも、あくまでもオイラの行動範囲が、っていうだけでかなり沢山の人が歩いているみたい。
踏まれてガッチガチ。道具なんて無くても問題なく歩けてしまう。

120222_akaoda
広々とした空!
明るい森を歩いて1002号線へ。

120222_1002
雪が少ないこの冬でも、この辺りは日陰なのでやっぱり雪or氷。

120222_odasiro
はい、展望台到着っと。

小田代の湖水はどうなったかいな??

120222_odasiro_asiato
お。未だ健在。 こりゃ春まで残るか?

そして、相も変わらず雪の上に残されたあしあ・・・と?

120222_kihujin_asimoto
貴婦人の足元ってこんなだったっけ?
普段貴婦人自体はさほど興味を持って眺めていないので、アレだけど…
なんか、遠目には真新しい材の色に見える・・・
真新しい材だとしたら、樹皮が傷ついて剥がれたのかしら??

っっても、オイラがズカズカ小田代の中に入って確認するわけにもいかないしなぁ…

関係者さん、よろしくです (^o^)/

さて、とっても久々の小田代レポ。
上でも書いているけれど、トレースは踏まれてガチガチ。
道具なんてなくても、普段歩く道と変わらずに歩けるはず。
オススメの道具は、靴用のチェーンかな。

気温は零下3度程度ととても暖かい日だったのだけど、それでも一般的には寒い気温だろうし、突然天気が変わる事もあるので、まだしばらくはちゃんとした服装や装備でお越しくださいな。
春が近いとは言え、まだまだ冬が続くはずなのでね。

以上、標高1400m、戦場ヶ原・小田代原の様子をお伝えしたオイラの足元は…
120222_suite_de_xc
またもこんなww

スーツでクロカンスキー・・・

せ~のっ!!

説得力ねぇ~~っ!!

ショウガナイジャン。
病欠したけど、雪上探検の副主任だったんだもの。
終了後の諸事くらいはお手伝いしなくっちゃで、博物館行った帰りだったんだし。

 

あ、そうそう。
天気予報だと、明日は奥日光も雨らしいよ?

:

レポート、意味ねぇ~~っ!!

「貴婦人の足元・・・?」への5件のフィードバック

  1. インフルエンザからのご帰還、よかった~!
    それにしても、スーツでクロカンなんて、
    カッコイ~!!

  2. 相変わらずナイスなファッションがいいですね。いっそのこと、それをスタンダードにしてしまうというのも面白いかも。
    ところで貴婦人の足元の件についてですが、ここは以前治療した部分。詰めてあるウレタンの塗料(目立たないように白く塗ってあった模様)がはげて地色が目立っているだけで、特に問題は無いようです(昨年9月の調査時に確認)。ただ同じような心配をした方が他にもいたようなので、次に調査なり何なりで入るときには対処されるかもしれません。

  3. こんにちは。
    またニアミスですね。
    22日、悪児も小田代ヶ原・弓張峠経由で美弥古滝まで行ってきました。GPSが主張する地図上の滝の位置まで到達しましたが、滝らしいものは見あたりませんでした。多分、2011.7.11のベータさんの記事の場所と同じところに行ったんだと思います。(^^)ゞ

  4. 皆様
    おいでませ~♪
    >rose様
    ご心配おかけしました。
    颯爽とスーツでXCを駆る様は、きっと涎モンですよ(笑)
    >(仲)様
    言われて見てみると、過去の画像にも写りこんでいますね。
    いや、から騒ぎ失礼しました。
    でも、ウレタンは目立ちますねぇ…
    上品な立ち居振る舞いのスーツガイドを心掛けたいと思いますので…是非防水スーツをご提供くださいww
    >悪児様
    ニアミス、多いですね(笑)
    実は、記事にはしていませんが昨年の今頃同じような事を考え、同じ様なルートで弓張からスキーで目指したことがあります。
    板では越えづらい水沢に阻まれ断念しましたけどね
    地形図は参考程度と理解できる良いコースですよね(笑)
    >山狸様
    やはり社会人たるもの、TPOは大事ですw
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください