山ガールツアーの下見

今年は7月の天気が安定しなくて、普段ならさっさと済ませている筈の滝への下見がギリギリに。

130731_akaiwataki
赤岩滝の雄大さはいつも通り。

130731_mizuba
水場もパイプが落ちていたいけど、いつも通り利用可能。

130731_tosyou
渡渉箇所は若干石の並びが変わったかな?
うまく辿れば、靴でも行ける。

ちょっと変わったのが、今まで落石が積もっていた場所。
130731_2nd_iwaba
こんな感じに落石が片づけられて、車が通った痕がある。
何か作業が行われているかもしれないので、通る時は邪魔しないようにね。

あと、気を付けてほしいのが、林道をショートカットできる場所。
130731_kariharai_kiken
誰かが良かれと思って刈払ったんだろうが・・・
こういう手入れの仕方は危ないと思うんだよ。
間違えてもこのエリアで転ばないようにね?
槍衾になってしまうぞ[E:sweat01]

ちなみに、カワネズミを目撃したのはこの日
130731_hutari
同行者が1名いたのだけど・・・
それはまた後日、別の話?

130731_nihontokage
このくらいにカワネズミが撮れていれば、万々歳だったのになぁ。

そんなわけで、下見も完了!

山ガール(じゃなくても可)の皆さ~ん!
ご参加、お待ちしてま~す
[E:happy01]

「山ガールツアーの下見」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。
    雄大な”赤岩滝”いいですよねぇ~。
    沢遊び・・・あの水の冷たさが甦って来ます!!
    ところで気になるのが「何か作業が行われているかもしれないので・・」
    先日、西ノ湖畔で、もしかしてクマが??と思った”謎の音”は、このような人為的な音が地形上反響したのかも・・・。
    私も赤岩滝に行く予定ですが両日とも晴れるといいですネ♪

  2. とうとう会いましたよ!クマさん!!
    幸運にも低公害バスで!(^^)!
    まだこどもだったので、可愛かった~
    写真もバッチリ!?
    事故が起こらないことを願います。
    千手ヶ浜でビックリしました・・・火災があったんですね・・・
    日曜の夜に、ロビーに行ったら、もうお帰りになった後でした~
    そんな気はしてましたが。

  3. rose様
    たるねこ様
    おいでませ~♪
    >rose様
    ん~…
    人工音と自然音だと結構違いそうに思いますが。
    ただ、現場にいないのでなんとも言えません。
    >たるねこ様
    うわ、可愛いっ[E:heart04]
    けど、このサイズは怖い[E:sweat02]
    千手はまだ現場に行けてませんが、大変だったようです。
    仕事がランダムなので、いる時は遅くてもいるんですが、暇っぽい空気が出たらさっさと帰ります(笑)
    折角お立ち寄り頂いたのに、申し訳ありませんでした。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください