湯元~丸沼無料バス 2014

(記事修正_140614 00:16)

ツアーの常連さんが集まっていると聞き、宿が暇だったので、お誘いをお断りしては失礼なのでw、現場へ急行。

少しばかりのお土産と共に、皆様ご存知と思いつつもネタを少々。

と、思ったら意外とみなさんご存知なかったのが件名。

去年に引き続き、丸沼高原ロープウェイと湯元温泉間で無料送迎バスが出るのです。
しかも、去年は一日3便、土日祝日運行、事前予約制だったのが、

今年は、一日5便、毎日運行※、予約不要と大進化!

14_marunumabus

このバスは丸沼高原ロープウェイが運行している物なので、(※)ロープウェイの運休日には当然お休み。
また、同じく当然の事ながら、最低でも片道はロープウェイを使う事が前提。

丸沼高原が時刻表を見やすく作り直してくれたので、そちらを参照の事。
オイラが電話確認した時と中身がちょっと変わってるみたいなんで、以下は忘れてね。

タイムスケジュールには無いけれど、菅沼での乗降も可能だそうな。
なので、湯元=菅沼下車→奥白根登山→丸沼山頂駅=丸沼=湯元なんてルートを作る事も可能。

但し、菅沼で乗車したい場合は予め運転手さんに伝えておかないと、拾ってもらえない可能性もある。
あの辺一体は携帯通じない筈だから、その点は注意が必要だね。

まぁ、詳しい事は丸沼高原のサイトを見るか、オイラが適当にまとめたファイルを見てくださいな。
「14-marunumabus.pdf」をダウンロード

ん?冒頭?
オイラ会場に着いて早々、何故か大笑いされながら写真撮られたんで・・・
近いうちに誰かのブログに載るんじゃないかしら?
肖像権ってものをなんだと…(←オマエが言うなw)
オイラもカメラ持っていけば良かった[E:camera]
(誰も書かない可能性も僅かにあるのでリンクなし)

「湯元~丸沼無料バス 2014」への12件のフィードバック

  1. 昨日はお世話になりました。
    べー太さんが来られてから、一気に盛り上がった?様にも思います。
    また、ほぼ地元の県北に住んでいても無料シャトルバスの件は知りませんでした。
    この所あまり日光を歩いていなかったのですが、また来たいと思っています。
    今後共、宜しくお願いします~。

  2. やはりあれはコスプレだという声がしますが、そうだったのですか?(笑)
    ともあれ、絶妙なタイミングでの登場、さすがでした。
    シャトルバス、今年は利用したいです。
    え?肖像権って、なに?

  3. 昨日は業務中ご苦労様でした。
    次回からはあのスタイルでガイドお願いします。w
    あのメンバーが集まれたのは、βさんつながりが起点なので、普段の種まきが実を結んだいい例ではないでしょうか。

  4. いつもお世話になっております〜。βさんのブログのおかげさまで今の私達夫婦があるんです。ズミもマンサクも銀竜草も鳥さん達もスノーシューも、みんなみんな教えていただきました。
    感謝感激雨霰〜、ですよ。
    ところで去年の話ですが、丸沼ロープウェイ乗り場の下で美味しいピザを食べました。今年もあるかしら?

  5. 当日はお忙しい中ありがとうございました。
    無料シャトルバスのチラシは見ましたが、
    ご自分のチラシは配りましたっけ?
    遠慮してちゃダメよ~!ww

  6. 土曜日のオフ会お世話になりました。
    奥日光そぞろ歩きブログいつも楽しませて頂きながら奥日光散策の参考にさせていただいていました。
    楽しい時間をありがとうございました。

  7. 笑いすぎて、笑いすぎて、モザイク入れる必要がない程
    ボケボケのお写真となりました~。
    七五三 おめでとー。
              …ん!?(笑)

  8. こんばんは。
    yuko様のブログを拝見させていただきました。
    素晴らしい山つながりのオフ会をうらやましく思いました。
    最初はβさんのツアーから広がったのですね。
    しっかり奥日光に種が蒔かれて成長していますよ。
    (時々日光の私は力になれませんが・・・)
    無料シャトルバスは昨年のブログで知り、夏に利用させていただきました。
    車がなくても初めての丸沼へと大喜びでした。
    快適なロープウェイで瞬く間に山頂駅だし、念願のアサギマダラにも会えました。
    また日光白根山に登りたいけど・・・。

  9. 皆さんが書かれている通り、βさん登場で盛り上がった様です。
    そして素晴らしい話術、これにはファンが多いのも頷けました。
    また奥日光にお邪魔させて頂きます。

  10. 皆様
    先日はありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    >やまとそば様
    いじられ役ってやっぱり必要ですよね。
    まだまだ活用できていない情報や場所があると思うので、スポットを当てていけたらなぁと思います。
    仕事なのでこのエリアからあまり出られないのですが、どこぞで見かけましたら、また声をお掛けください。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    >yuko様
    あれはコスプレですが、何か?
    あれやらないとオジェジェが貰えませんもので(笑)
    肖像権をご存知ない!?
    …ぃよし( ̄▽+ ̄)
    >モモクリ様
    戦場ヶ原くらいなら…
    っていうか、数年くらい前からスーツで登山@奥白根っていうネタをやりたいと思っているんですが、そういうおバカに付き合ってくれる人がいないorz
    皆様自身の一歩が実を結んだ結果と思いますが、きっかけの一つになれていたらとても嬉しいです。
    >晴れ様
    何を仰いますやら。
    皆さんが楽しむお手伝いが出来ればそれが幸いなのですよ。
    ピザは…最近言ってないからわかんないです。
    >Layla様
    幹事?お疲れ様でした。
    あの面子に配って、ご参加頂いても…
    こちらのプレッシャーが増すだけなんで勘弁ですw
    >トレッキング様
    あいやぁ、情報垂れ流しているだけなので参考になるなんて言われると照れます f(^^;)
    こちらこそありがとうございました。
    >chikoやん
    えぇえぇ、馬子にも衣装とさえ言えない惨状に笑い崩れたんでございましょ?
    笑いが提供できて何よりですよっ!( ̄τ ̄
    >ルンルン様
    あくまで私はきっかけだけ。それ以降は皆様のお力ですよ。
    今年はバスが増便しましたから、より使いやすくなりましたね。
    是非、また足をお運びください。
    >リンゴ様
    丁度良いタイミングでオモチャが届いたんですよ。特に三人娘辺りには(笑)
    話術って…普段は寡黙なんですよ?ホント。
    奥日光お越しの折は、いつでもお立ち寄りください♪
    またお越しくださいまし。

  11. ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    先日はありがとうございました。
    記事確認しました。
    特派員記事はなかなか書けませんが、自然ネタ等々いつでもコピペ下さ~い。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください