面割れ

今日はオヤスミで、yosiさんを襲撃しに南ヶ丘牧場行って

141020_borshiti001

ボルシチとピロシキ旨ぇとか、

141020_minamigaokapan001

ロシアパンに、カボチャの種入りパンやシュトーレン買ったりしていたので昨日のネタ。
シュトーレンって好きなんだけれど、クリスマスの食べ物だとばっかり思っていたので、新発見♪

さて、昨日のネタ。

昨日は半月山のガイド。
普段は受けない30名近い団体さん。

141019_hattyou

こちらは半月展望台・・・近くの岩の上からの画像。
展望台着いたら、カメラマンが占拠していてとても写真撮れないさ[E:despair]
写真撮る身としては日差し待ちも理解できるが、ドピーカンの時くらい、他の人が来たら場所を譲れば、【カテゴリー:カメラマン】の評判も下がらないだろうになぁ。

141019_mujinakubo

今回のコースでは、団体さんが立ち止まれる程の場所はなく、不本意ながら殆ど単なる道案内。
狸窪に出るまでのネタは、ダケカンバ、針葉樹、ウリハダカエデ、シロヤシオ、コシアブラ…くらいか[E:down]

ゴール地点の立木観音までの間、少しでもと思い後ろ向きに歩きながら話をする。

その間、進行方向を振り返った瞬間、両手をあげて挨拶をしてくる方が・・・

!!!!!

「お久し振りです~!!!」

古巣時代のお客様のご夫婦で、これまでも時折山中で出会う事はあったけれど、それでも数年ぶりの遭遇。
博物館の紅葉のいろはに参加なさっていたらしい。
オイラにとっては、ある意味自分のお客様と思えた最初の方かもしれない。

なんて懐かしい再会もあったりして、ガイドの出来やらカメラマンやらへの不満はさておき、ハッピーな一日♪

他にも、半月山頂から峠へ下る間に、対向の女性と視線が合い・・・
(宿のお客様だっけかな?)なんて思って会釈したら、
テレビの方ですよね!? あれを見た後、私も男体山に登ったんです!」

立木駐車場に着いたら。
「あれ!? べー太さん?? スノーシューでお世話になった・・・」

その後、駐車場を通り抜けようとした車がやおら停まり、
「先日はど~も!」

いやぁ、色んな方に遭った一日だったなぁ[E:happy01]

・・・

・・

あれ? オイラ、随分と面割れしてね?[E:sweat02]
あんまり面が割れると悪さがしづらくなるんだが・・・

「面割れ」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    このHPで博物館の紅葉のいろはを知り、参加してみました。紅葉した時の色が黄色と赤色になる仕組みやモミジとカエデの違いなどとても勉強になり楽しかったです。モーターボートも初体験。湖側から見る紅葉もいいですね。ただ、参加人数が十数名で、指導員の方の説明は聞きやすかったけど、ちょっと、寂しい人数でした。
    途中ですれちがったとき、べー太さんだって、すぐわかりましたよ~

  2. おはようございます。
    先日は夜のお忙しい時間に突然お邪魔しました。
    沢山いただいたおススメ通りに歩いてきたので、充実した二日間を過ごせました。
    のんびりと湯の湖をぶらぶらしながらお昼近くの陽射しの湯滝を見ましたよ!感激!
    二日間でもちっとも回りきれないものですね。
    あっちでもこっちでも大人気ですね。お休みは日光脱出しかないですよ。

  3. >いやぁ、色んな方に遭った一日だったなぁ
    次の日の私も加えてくださいませ(笑
    運よくばったりでびっくりです。お出でいただきありがとうございました。aya様にもよろしくお伝えください。

  4. 皆様
    おいでませ~♪
    >ban様
    こちらを見てのご参加でしたか。
    それは記事を書いた甲斐もあろうというもn…
    いやいや、あれは私のツアー紹介ですから、博物館に流れたなら意図が外れましたね(笑)
    ボート屋さんに伺ったら、元々25人くらいだったのが、直前キャンセルが発生してしまったのだとか。
    説明をする側とては10人くらいが説明しやすくて良いんですけどね。
    っていうか、一発でバレましたか、困ったなぁ。
    >ルンルン様
    せっかくお立ち寄り頂いたのに、お待たせして申し訳ありませんでした。
    晴れ間とタイミングに恵まれた素晴らしい滞在だったようですね。
    情報が多少なりともお役に立って何よりでした。
    >yosi様
    修正しました(笑)
    行けばお会いできるだろう、いなければ何方かに声をかければすぐに…くらいの気楽な感じで行っていました。
    まさかあんなに大きくお店が沢山あったとは!
    お遇い出来て良かったです。
    帰りがけにご挨拶をしようと思ったんですが、ソフトクリームを買っている間に姿が見えなくなり…
    そのうち、またふらりと伺います。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください