紅葉渋滞のいろは坂へ!

昨日は実に気持ちの良い晴天で、アチコチで歩いていたのだけれど、博物館と行きあったので、そちらの情報は後回し。

今朝は仕事でどうしても朝8時過ぎに日光駅に居なければならず。
用務が澄んだのが、

141025_ekimae

朝の9時。
駅前では、なんだかの農産物直売所が準備中。
直前に通り過ぎて行った湯元行きのバスは満杯で発車していたし、駅前のお店の方も朝からかなりの車が奥日光に向かったと言うし・・・

こりゃぁ、渋滞のいろは坂へ突っ込んでいくことになるのか[E:down]

141025_lawson

長丁場に備えて、物資の補給[E:fastfood]
9:18 山内のローソンを出発。

141025_umagaesi

馬返しにて、最後のトイレ。
車を停めたついでに、道路を歩いて大谷川の橋上まで。

141025_daiyagawa

いいね♪ 綺麗だね♪
さて、気合を入れまして。

9:39スタート! [E:fuji] [E:car][E:dash][E:dash]

141025_noboriiroha

惜しいっ! あとチョットって所で車列が停まr・・・
あら? 停まっているのは右車線=明智平行きだけ??

141025_aketidaira

左車線に乗り換えまして、9:55明智平通過。

141025_tyuuzenji

10:00 中禅寺温泉着。

余裕綽々だったので、菖蒲の遊覧船乗り場付近で
141025_syoubucarb

光に透ける紅葉の写真を撮り~のとノンビリしつつ、湯元に着いたのが10:27。

とんだ拍子抜け[E:coldsweats01]
コンビニで1000円以上も買い込んだのに[E:crying]

と思っていたら、常連のお客様の到着が予想より遅れ。
オイラが通過した時点で、混雑の兆候が表れていたし、今日は上空をヘリが飛んでいたし…

やっぱり明日も混むんだろうかなぁ?