今回の日光土産

Kimg0016
一番上…自家製ニジマスの燻製
先日のテレビ東京系すごろくの旅で一躍大人気。
前日に買いに行ったら売切れた後。
この日も、オイラが見ている前で売れる売れる!
購入場所・・・菖蒲が浜遊覧船乗り場

中段右:ニルバーナレア(プレーン・チョコレート&オレンジ・ストロベリー&ブルーベリー)
その下:バターケーキ オレンジ
明治の館で人気のレアチーズケーキ・日瑠華-ニルバーナ-。
レアチーズケーキのレアってなんだ?という疑問はさておき、カップに入ってお土産にはしやすい。
購入場所:いずれも明治の館ケーキショップ(東武日光駅前)

中段左:青源の野州醤とたまり漬けミックス
野州醤-ひしほ-は、野菜が沢山入ったもろみ味噌。
胡瓜なんかに付けても良し、ご飯に盛っても良し♪
購入場所:三本松茶屋

下段左:妖怪ウォッチキーホルダー&メロンパンの皮焼いちゃいました。
お子様に大人気のアニメ妖怪ウォッチ、その中のアイドルキャラクター的存在のじばにゃん。
ご当地じばにゃんとして、華厳の滝をバックに。隣には餃子じばにゃんもいたりして。
「メロンパンの皮焼いちゃいました」は、先ごろTwitterなどで大人気になった名前の通りメロンパンの皮の部分だけを焼いた商品。
本来は関西限定の品なれど、ヤマザキYショップのみ関東エリア先行発売とか。
何を隠そう、オイラが仕入を依頼した一品w
購入場所:ヤマザキYショップ 湯滝レストハウス店

お土産を持っているという事は、当然現在留守にしているわけであります。
ちなみに、昨日の夕方金精を越えたのだけれど・・・

朝晩のノーマルタイヤでの金精峠越えは止めた方が良いね。
ノーマルタイヤで越えて行ったオイラが言うのだから、間違いない!

なにせ・・・
トンネル内にも雪が吹き込み、スリップ自爆と思われる車が一台。
峠付近こそウェット路面ではあったけれど、菅沼横では凍結路面もあり。

いやぁ、気温が下がり切る前に乾燥路面に出られて良かったよ、ほんと[E:coldsweats02]

「今回の日光土産」への2件のフィードバック

  1. すごいですねー。菖蒲遊覧船発着所に人がいるのが想像できません。
    つーか、番組みて(・・;)だったのは、紅葉時期になんですごろくの旅なんかできてる?
    バスは時刻表通りに来てる!
    ありえません!
    乗り降り自由なんて。
    平日も休日もかんけーないんだよね!と言われた事は今は昔なのねー。

  2. ひろさま
    おいでませ~♪
    ホント、あそこに人が沢山いるなんて!
    私の貴重なサボリ情報交換の場だったんですが。
    収録が季節感無いのは今に始まった事じゃありません(笑)
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください