奥日光冬季道路通行止め、施設閉鎖一覧図

今日は11/28。
中禅寺湖スカイラインが閉鎖になった(はず)。

そして間もなく12月。
なので、この季節恒例、「奥日光道路・施設閉鎖等一覧」を今年も作ってみました。

1415_winter_crose

変更内容も恒例なんだけど、微妙に日程とか変わるしね。
今回はgifにしてみたんだけれど、A4サイズくらいなら印刷に耐えうるレベルだと思うんだ。
いつもなら、この下に地図のテキスト分だけ打ち込んで行くんだけど…

今日は会議やらなんやらで疲れた[E:despair]ので、明日?追記しておきます。

ちなみに、なんやらの部分には「時刻表作り」なんてのも含まれまして。

さっきアップした11/30第一回いろは坂駅伝の規制もそうだけど、12月1日から東武バスが冬季ダイヤになるんだよね。

宿泊予定のお客様もいらっしゃるし、こうした情報は基本的に事前にわかっていないと意味ないじゃん?

は? 文字が無意味に大きいって?
気のせいじゃない?www

「141201150331tobu.pdf」をダウンロード

一応、何度か確認をしているから、多分大丈夫だと思うんだけれど、原本はこっち。
東武バスOnline 時刻表

なんて資料を関係者にメールで送ったらお返事が。

「というか、この手のものは、もっとパブリックなところが作るべきだね。」

オイラもそう思ってるけどさ?
オイラんところで作ったら、他所様は使いづらいし?
っていうか、そんな事にかけるコストは一般的には無駄と考えられてしまうし?
なにより、アッチコッチでこんな物を作ったら、情報の錯綜が起きる元だし?
だったら、パブリックな所で作って、それを皆で共有したほうが良いと、常日頃から思っているけど…

オイラ程度でさえ気づける【そんなこと】に気づけないんだったら、仕方が無いんじゃない?

なんか一昨日も似たような事で吠えてるw

相手かまわずぶん殴って嫌われ者になりに行くのも面倒になってきたし、ネット弁慶でも良いかぁ?、と思う今日この頃。

最後に自己ツッコミ。

「疲れてんなら、グダグダ長文打たんとさっさと寝ろや[E:punch]」

文字情報追記
=======

変更点

東武バス冬ダイヤ運行 12/1~3/31
東武バスフリーパス 宿泊者向けサービス開始
(各宿泊施設へ問合せ)

冬季道路閉鎖

中禅寺湖スカイライン 11/28正午~4/10正午
山王林道 11/26~4/下
金精道路 12/25正午~4/24正午

冬季運休

中禅寺湖機船 12/1~4/10
低公害バス 12/1~4/25
明智平ロープウェー 3/1~3/15

冬季休館・閉鎖
イタリア大使館別荘記念公園 12/1~3/31
中禅寺湖ボートハウス 12/1~4/1
魚と森の観察園 12/1~3/19
赤沼情報センター 12/1~4/25
湯元足湯「あんよの湯」 12/8~4/17(12/30~1/4臨時OPEN)
日光湯元ビジターセンター 12月・1月の平日
日光自然博物館 12/29~1/1臨時休館

赤沼駐車場 12/1~4/25
中禅寺丸山駐車場 期日不詳
奥日光一部公衆トイレ

営業開始
丸沼スキー場 11/22~5/6
湯元スキー場 12/19~3/31



11/30 バス臨時運休情報

やっとキタ~~!!!!

これから会議なので、後から追記するけれど、とりあえずリンク先で確認を。

まったく、おせぇっての。

(11/28 11:54追記)
時刻表を作ってみたよ。
斜線が入っているのは、運休。
湯元発中禅寺どまりと言うのもあるけど、まぁ見ればわかるでしょ。
念のため、原本と照らし合わせてみてね。(という、昔ながらのPL法w)

「141130_tobu.pdf」をダウンロード