昔昔の日光・奥日光

2/29までの間、日光の昔の写真が色々展示されているというので、公開初日の昨日、件のギャラリーへ。

160223_kosyasin

いやぁ、面白かった♪
個人的には、昔のいろは坂と中野茶屋?、今は無き大日堂、明智ケーブルの在りし日の姿、木製の日光橋、華厳滝下の五郎兵衛茶屋なんかが良かったなぁ。

 

センターのパネルには、文星芸大の学生さんたちの作品が。
作品のテーマはいずれも「奥日光」

なんでも、学生さんたちが幾度も奥日光に足を運んで、そこで受けたインスピレーションを元に作った作品なんだって!
細かなツッコミ所があるものもあったけれど、力作ぞろい。

オイラ個人としては…
各種滝のイメージ化、各名所をカリグラフィチックに描いた作品、奥日光にある鳥居の大きさ比べ、なんかが良かったな。
この辺はTシャツとかで販売されたら、買っちゃうかも。

 

で、会場はどこかと言うと。
160223_kamiimaiti
一般的な観光の方にはあまり縁のない、上今市駅。
その駅舎に併設されている杉並木公園ギャラリー。

車で行く方も、駅舎のすぐ横に駐車場があるので、アクセスはしやすい。

ここに行くならついでに。
駅舎のすぐ横には、名前の通り杉並木が。

160223_suginamiki

ここは、昔ながらの雰囲気を残す土道で、往時に思いを馳せる事が出来る。
トコトコとお散歩をするのも良いけれど、実はここ、車で進入出来たりするのですねぇ w(◎◇◎)w
つまり、愛車と杉並木、なんて写真を撮れたりするのです。

・・・安心してください。 まだ飛んでませんw

 

本当は、この上今市駅の近くに小洒落た雑貨屋さんがあると言うので、足を伸ばしてみたんだけれど…

まさかの定休日w
確認が甘かった~~~!!
まぁ、同行者に睨まれる睨まれるww
(¬Д¬)——→ (((((f(;;;^^)

皆さんは会期や店舗情報をきちんと確認してから動きましょう(^皿^)

 

それぞれ詳細はリンク先でご確認を。

日光古写真&文星芸大生作品展

日光杉並木公園ギャラリー

雑貨屋 FIELD44(ふぃふぁ様記事店舗Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください