日光桜回遊2016 & 桜の観察会

日光桜回遊が今日から始まった訳だが…

オイラは行けない。

なぜなら今、横浜へ向かう電車の中だから(笑)

最近、イベント情報を載せられていないのだけれど、一昨日↓を入手して知った。

1604_sakurakaiyuu

なので、霧降行った帰りに、チラっと高田家の桜の様子を見に行ったら、遠目にも赤味がかって見えていた。

週末から週明け頃には咲きそうな気がするので、大体去年と同じくらい?

毎年、ふじ屋の【さくらのゆばゼリー】を入手できないから、今年こそなんとか入手したいのだけれど・・・

~~~~

さて、上のチラシを見て気がついた人もいるかも知れないけれど、なんと桜の観察会が予定されていますっ!

しかも、日光植物園の方の解説で。

【今年も】って事は、これまでもずっとやっていたのか…
知らんかったわぁ。

さて、オイラが行けそうなのは…
うぁ、候補が一回しかないっ!! Σ( ̄□ ̄;

====== 日光植物園からコピペ ======

日光植物園は野生種を中心とした多くのサクラが植えられています。4月下旬から5月上旬には満開になり、来園された方にも楽しんで頂いております。今年も当園の職員により、サクラの野生種の見分け方、植物園におけるサクラの維持管理について解説いたします。

  期 日:4月15日(金・開園日)
  期 日:4月23日(土)
  期 日:4月30日(土)
  時 間:午前10時30分 スタート
  時 間:午後01時30分 スタート
      (各回1時間〜1時間半)
  集 合:植物園 庁舎前
  参加費:無料(入園料は別途必要)
  その他:事前申し込み不要、雨天決行
  (定員は設けていませんが、著しく多い場合は
    整理をさせて頂く場合があります)

======= ここまで =======

および、今日は中禅寺湖スカイラインの開通日。
冒頭なので、今年は一番乗り~も出来ない。
だれか様子見に行くかなぁ??

 

日光桜回遊 2016 パンフレット

日光植物園 サクラガイドツアー 2016春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください