突っ込め~!!

さぁて、仕事も落ち着いてきたし、春も進んできているし。

戦場へ突っ込め~~!! ”く(^◇^ )へ” )))~~

160420_senjou
いやぁ、良い天気だ♪

160420_kitasenjou
コースは赤沼から入って泉門池を経由して北戦場へ。

160420_nobitaki
ノビタキが鳴いていたり、

160420_aoji
アオジが鳴いていたり(枝被り・・・)

160420_hiodosi
冬眠明けのヒオドシチョウがいたり、

160420_yumotomayumi
ユモトマユミやホザキシモツケが芽吹き始めていたり、

う~~~んっ! 春は良いなぁ♪

他の自然情報は、戦場ヶ原からこんにちはも参照に。

 

 

160420_gomi
こんなもんさえ無ければね。

160420_hibasami
おかげで、ついにまた折れた…
これで奥日光に戻ってから、3本目。
なかなかゴミは無くならないなぁ・・・。

 

なんてな事を昨日書くはずが、別のものを書いていたら時間切れ。

昨日の腕章を委託された中には、報告書の作成が義務付けられていてさ、それ書いていたんだわ。 …φ(。。3)
真面目な報告書なんで、近々に対処はされると思うんだけれど、それまでの間はちょっと気を付けてね。


例えば、青木橋から小湿原に向かう間。
注意喚起看板は出ているけれど、直上に太目の枝がぶら下がってるんだ。

160420_beniya
例えば、青木橋の南側。
穴の開いた場所を補修したのが、またボロボロに。
他にもどっかあるかも?

160420_kanban_kiken
例えば、小湿原と泉門池の間にあるこんな場所。
看板がついている木に軽く衝撃を加えると、上部がグワングワン。
落ちてくるかもしれないから、触らない様に&強風の日は注意。

あの腕章を預かった事で、こんなツッコミの書面を作るのが仕事の一つになっちゃった ”f(^、^;)

当然、看板自体にもツッコミ入れたけどw
「いつまで雪があるんですかい?今年の戦場ヶ原には。」

自然公園指導員のお仕事の中には、管理歩道に関する諸々のツッコミ(指摘)の他に、不適切な利用をしている利用者に対する注意喚起・指導なんてのも含まれているので・・・

 

オイラにツッコまれないように気を付けてね~。

奥日光の全域、どこにいても不思議はないからさ(笑)

 

腕章あっても無くても、やってることは変わらないじゃないかっ!

っていうツッコミは、既に自分でやってるので、間に合ってま~す。 (^τ^)

「突っ込め~!!」への4件のフィードバック

  1. 突っ込め〜〜〜
    木道の三脚!今年は減るかなぁ?
    以前から木道では一脚使ってたけど!
    最近一脚の人も増えてきたけどね!

    1. 晴れ夫さま
      おいでませ~♪

      木道三脚は、歩けるようであればと思いますが、ドーンと広げたままにしてる一部鳥屋さんもいますからねぇ。
      腕章使うのは嫌なんですが、声掛けしてダメなら、葵の御門ヨロシクしなきゃならないかもと思っています。

      またお越しくださいまし。

  2. 奥日光のために 大変なご苦労されているのですね
    想い出の詰まった この場所を 守るお手伝いを
    是非ともしたいのですが、
    遠く離れた地に いるため
    また、子どもの学校が 終了するまでは
    動きがとれず
    そんなこと 言っていると 年とってしまって
    ボランティアできなくなっちゃうかな?
    お疲れ様です。そして ありがとうございます。

    1. 名無しさま
      おいでませ~♪

      ご苦労ってほどの事じゃないですよ。
      2001年の活動開始からなので、ゴミ拾い自体はもう習慣みたいなもんですし。

      それに、私はこのエリアのガイド。
      お客様に「自然を大事に」って言うだけじゃ、その言葉になんの重みもありませんからね。

      仲間も増えてきましたし、お戻りまで綺麗に保てるよう、皆で頑張りますよ。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください