金精道路、路線バス運行決定!!

いやぁ、お待たせして申し訳ない。
今日はちょっと用事があって休みでさ。
金精の開通式に出たホテルスタッフが、現場で情報公開OKと言われたそうなので、確認をとってようやく公開。

改めまして。


 

なんと!!!

金精道路に路線バスが走ります。

期間は5/1~10/30.
栃木県は日光市中禅寺温泉から群馬県の片品村鎌田までを、90分で結ぶのです。

日光側のバス停は、中禅寺温泉、竜頭滝、赤沼、光徳温泉、湯元温泉の5か所。

群馬県側のバス停は、鎌田や白根温泉、白根御苑、丸沼高原、菅沼など計18か所。

一日2往復なので利用するときはよく考えないとダメだな。
あと、東武バスと重複する区間(日光側)は便によって、乗るだけ・降りるだけって決まっているので、ここは東武バスを使うのが前提。

なんとな~くだけれど、群馬県側へお客様を呼び込むためのバス?って気がする。
出来れば、夕方にもう一便欲しいなぁ。

そんな時刻表は、PDFをどうぞ。
16_nikko_katasina_express_timetable

いやぁ、情報は前から知っていて、時刻表の取り寄せも終わっていたんだけれど、正式発表が今日だっていうから、アップを時限式にしていたのさ。

バスの運行会社は、関越交通株式会社
ここに情報が載る・・・はずなんだけどな??
もうちょっと待っててね。

「金精道路、路線バス運行決定!!」への2件のフィードバック

    1. サクラスミレ様
      おいでませ~♪

      選択肢が広がりますものね。
      利用者にとっては良いことかと思います。
      受け入れ側は…
      より工夫が必要になるでしょうから、結果的には良いことじゃないでしょうか?

      またお越しくださいまし。

サクラスミレ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください