5月中か・・・

昨日はテンション上がって、キビタキだけアップしちゃった(笑)
あれは誰かに見て欲しい!

ちょっと鳥撮り屋の気持ちが解っちゃったかも(苦笑)

昨日は、湯ノ湖国道側⇒湯滝⇒西回り⇒小滝⇒湯川⇒戦場ヶ原⇒赤沼 をアップする気でいたんだけれどなぁ f(^^;)


そんな次第で。パパッと。

1600516_miyamakarasu

湯元で見かけたミヤマカラスアゲハ。
こいつ綺麗だよなぁ♪

160517_mituba

葛西善三碑の辺りのミツバツツジが見頃に。
この後、兎島外周部が綺麗になっていくんだよね。

160516_benisarasa

で、トウゴクミツバが終わるとお次はこちら。
今年はツツジ系が総じて素晴らしいなぁ。

160517_hautiwakaede

可憐なハウチワカエデの花を見ながら湯滝へ進み、そこから西回り。

160517_kurosansyouuo

おぉ、徐々に大きくなってきてるなぁ。
いつごろ幼生になるだろう?

160517_yukawamituba

湯川沿いもトウゴクミツバの開花が進む。
アズマシャクナゲも綺麗なんだけれど…
綺麗な画像が撮れなかった ( ̄Д ̄)


そして戦場へ。

160516_kuromino

クロミノウグイスカグラも今年は花付が凄いな。
なんで、こんなにみんな当たり年なんだろう?

160517_himesyakunage
ヒメシャクナゲ見っけ♪

なんて感じで赤沼まで行ったら、国道脇のトイレが工事中だった。
160513_akanuma

学校ハイシーズンが来るまでには工事を終わらせると言っていたけれど・・・
当面は駐車場のトイレしかないので、ギリギリで駆け込もうとするとヤバイかもw

で、タイトルは一体どう関わって来るかと言うと、だ。

160517_zumi

160517_watasuge

この感じ、5月中に見頃になったりしやせんか?
ズミとワタスゲが。。。