誰も見たことの無い景色って

以前の投稿のフォローを忘れている事に気がついた(^^;)

誰も見た事の無い景色

FBの方では回答が寄せられていたけれど、この景色は西ノ湖のもの。

より正確には、西ノ湖の南岸。

今はとても湖水が少なくて、160712_sainoko

(そういえば、西ノ湖を一周したこと無い・・・)
なんて思ってしまったわけだ。

西ノ湖の東には岸壁があって、そこをパスするのが面倒くさくて試みた事無かったんだよね。

で、今回あまりにも少ないので行ってみた、と。

160712_kizami
西ノ湖の岸辺には、湖水が日々減衰していった様子が刻み込まれていて、

160712_sainoko_minami
反対側に回り込んでいくと、なかなかの景色。

160712_irie

途中にはガレが積もっているけれど、南の方には砂浜が。

ここのガレって、
160714_sainoko_gare
なんで、こんなに焼け焦げたような石なんだろう??

なんて道中に
160714_mikatduki
こんな景色があったわけさ。

そう思って見ると、対岸の様子とか西ノ湖っぽいでしょ?

誰も見たことの無い景色って、意外とこんな風に、ちょっとした好奇心と探求心さえあれば、身近に転がっているものなのかも知れないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください