ここはタヒチ、  では、ありません。

160804_tahiti_nikko

こんなポスター、見たこと無い?
右下には

時を忘れさせる、さざ波。照りつける太陽、生い茂る緑。
気がつけば、パレオを腰に巻き、楽園の誘惑に酔いしれているかもしれません。
世界から切り離され、ひっそりと隠れることができるこの大自然は、きっとあなたの心を丸裸にしてしまうことでしょう。
そこはまさに、芸術家ゴーギャンが想像力の全てを燃やしっ尽くした、地上最後の楽園タヒチ!!
・・・のような日光です。
ここは、奥日光 中禅寺湖 千手ヶ浜

なんていうキャプションが。

確かに千手の眺めは素晴らしい。
日光という地名の由来もこんな眺めが由来とさえ言われるのだから。

でも、夏の千手の魅力はそれだけじゃないんだな。

オイラ的オススメは、千手ヶ浜から西ノ湖へと続くハイキングコース、通称:千手の森。

なぜ夏にオススメかと言うと・・・

160804_senjunomori

こんな歩道だから。
夏向きでしょ?

え?理由がわからない?? (◎△◎)

この森は、木漏れ日の森なわけだ。
という事は、頭上には木々が枝葉を広げている。

ならば、真夏の暑い日差しも、夏にありがちなパラッとした通り雨も、木々が受け止めてくれる。

更には、足元はほぼフラットな土道。
足にも優しく、登りがないから汗をかく事も少ない。

ね?夏にうってつけでしょう?


しかも、それが8月なら更なるお楽しみが♪

ある年に訪れた女子中学生とお母様にこのコースをご紹介したら、後日お子さんから丁寧なメールが。

【白いお花が一面に咲いていて、まるで御伽の国に迷い込んだ様でした。。。】

14_sainoko_yomena
きっとその娘が見たのは、こんな景色。

今日、コースを見て来た限りでは、来週あたりから、白と黄色の花畑が広がるんじゃないかなぁ?

160804_siroyomena
白い花畑の素。

160804_kion
黄色い花畑の素。

160804_marubadakebuki
ひまわりみたいな花畑の素。


そうそう!
来週と言えばオイラ、千手の森歩道のガイド依頼が入ったんだっけ!

8/12の午前中、ご一緒にいかがでしょう?

〈時間〉 8:30~12:00過ぎ
〈行程〉 赤沼=低公害バス=西ノ湖入口~西ノ湖~千手ヶ浜=低公害バス=赤沼
〈料金〉 4,500円/一人(小西宿泊者2,700円)
〈募集〉 残り8名

 

という、超遠回しなツアー告知記事ww (^τ^)ゞ
だって、昨日の時点で決まっていなかったんだもの。


同じような内容を真面目に書くと、こうなります (^皿^)

「ここはタヒチ、  では、ありません。」への2件のフィードバック

  1. このシリーズ、見たことあります!
    半月峠展望台からの風景で ””ここはオーストリア、 ではありません。  というのと
    確か、千手が浜のクリンソウだったと思うけど、””ここはXXXX、ではありません。  XXXXはどこだったか忘れてしまった!!
    両方とも、東京メトロ日比谷線(東武鉄道と相互乗り入れしてたと思う)の中吊りでみた記憶があります!
    へー これで興味をもってお客様が来てくれるといいなあー と思ったけれど、
    個人的には”ゾウさん・イキさんのでっかいポスター”がお気に入りで、東武東上線のとある駅で”八丁出島の紅葉に船を漕ぎ出そうとしているポスター”を撤去している係員さんに貰って、10年近く部屋に飾っていました。
    いずれにしても、東京あたりで、日光・奥日光のポスターを見かけると、なぜだか嬉しくなってしまいます。

    1. susumu araseさま
      おいでませ~♪

      千手は、『ここはフランス、 ではありません。』だったように思います。
      ゾウとイキのCMも良かったですね。
      個人的には、「あの日の私へ走ります」みたいなのが好きでした。
      日光は広域になってしまったので、ポスターも減るかもしれませんね。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください