奥日光の紅葉_台風一過

台風18号が通過した奥日光。
取り立てて異常はなかったっぽい。

雨も然程降らず、風は強かったけれど落枝さえ殆どない程度。

台風が過ぎた後には、爽やかな青空。
前回投稿の金精峠も・・・

161007_konseidouro
やっぱり青空の方が素晴らしいね♪

って事で。

金精峠より 画像は全部今日の物。
161007_konseitouge
赤は盛りで、黄色はこれから。


湯ノ湖 兎島

161007_usagijima
兎島突端は色づいたけれど、見頃にはまだ早い。

湯元

161007_yumoto2


小田代原

161007_kihujin
赤くならずに終わってしまった草紅葉も、こうしてみると渋い色合いがアクセント。
カラマツが色づき始め。

161007_odasiro
小田代原周辺のミズナラ林の黄葉が始まっていた。


戦場ヶ原

161007_senjou
まだ緑は残る物の、草紅葉がいい感じ。
戦場は赤を必要としない草紅葉だから、今年も綺麗に色づくのかな?


竜頭滝は光条件により、いろんな写真。

161007_ryuuzutaki

あまり変化を感じないなぁ。

161007_ryuuzuueugan
竜頭滝上右岸

161007_ryuuzuuesagan
竜頭滝上左岸

161007_yukawa
おまけ。

あくまで感覚的なものなんだけれど、例年の9月末な感じ。
こんな時は紅葉予測とかはかなり難しいから、やんなっちゃうぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください