刈込湖の紅葉見頃_16年10月10日

161010_karikomiko
今日は切刈のガイド!

天気はバッチリ♪

161010_katura

小峠手前のヒロハカツラは、遠目にも判るほどに黄色く色づく。
でも、今年は甘い香りがちょっと控えめ?

161010_aozora

161010_kouyou

小峠先の鮮やかな紅葉も、やはり青空だと映えるな♪

161010_tunagime

完全につながった切刈の境目。
満水時の状況が大まかにわかったから、今度渇水になったら水位低下を計ってみよう♪

と、涸沼まで辿り着いたら・・・

161010_karenuma

雲が攻めて来たっ!

161010_sannoutouge
雲が押し寄せる前に撮影した山王峠。
うん、ここも見頃だな♪

・・・実は前日のガイドも刈込湖だったりして(笑)
そちらは生憎の曇り空で写真映えしなかったのだけれど、昨日はゲストが登場。

161009_saru
金精道路を悠々と歩くサル。

いつ何が見られるかはわからないけれど、両日ともにお楽しみ頂けたみたいで良かった良かった♪

そういえば、今日は同じ金精道路でアサギマダラを見たっけ。
昨日、最終確認日は?なんて書いたので、記録用として記載。