カラマツの黄葉

161026_sanobonmatu

昨日の奥日光は荒れ模様。
朝は道路や駐車場がカラマツの落ち葉で真っ黄色に。

161026_odasiro

とは言え、小田代のカラマツ金屏風はまだまだ綺麗♪

と、ここまでは順光写真。

夕暮れ時のカラマツ林は、また違った美しさがあるのですよ^^

161026_sainokonamiki

161026_aruku

こんな道を歩いてみたいと思わない?

西ノ湖へと続く歩道が、こんな景色が見やすいのです。

「カラマツの黄葉」への4件のフィードバック

  1. 来週行くのでかなりタイムリーな情報!
    ありがとうございます♪
    去年の今頃に千手の森を歩いてから、アップダウンの少ない西ノ湖→千手の森のコースがお気に入り。この時期は木々の間から見える空も一緒に楽しみながら、深緑の時期は葉の揺れる音と優しい木漏れ日を楽しみながら。。
    来週は千手の森を抜けて、熊窪を通り、最終目的の…「ニジマスの塩焼き」を目指して歩きまーす♪(^^)

    1. くろやぎさま

      おいでませ~♪
      情報がお役にたって何よりです。
      あのコースは、知名度こそない物の、誰でも歩けて冬以外はいつでもオススメ出来る散策コースです。

      ・・・冬がダメな理由?
      遠いからです(笑)

      菖蒲が浜の?ニジマスの塩焼はいかがでしたか?

      またお越しくださいまし。

  2. 男体山初冠雪の11/1に、予定通り歩いてきました。
    千手は落葉、中禅寺湖西岸も紅葉終盤ながらも、熊窪~赤岩の風が抜ける場所では紅葉の吹雪がサイコー♪ 紅葉目当てというよりは、落ち葉を踏みしめて歩くのが目的でしたので自分にとっては好都合。(^^)v 関東南部在住で冬タイヤへの交換は12月に入ってからなので、降雪・凍結時の運転の不安等を考えたら、行ったタイミングもちょうどよかった気がします。

    もちろん、ニジマスの塩焼き定食も頂きましたよー♪脂がのっていてすごーく美味しかったー♪♪ たまたまワカサギのフライも付いてきて本当にラッキー!散策後で暑かったのでざるうどんにしました。燻製ももれなくゲット。(^^)

    1. くろやぎさま
      おいでませ~♪

      コメント頂いた日は奇しくも、湯元で初雪の日。
      紅葉の散策は最盛期よりも、若干盛りを過ぎた時の方が好みです。
      そんな意味でも、良いタイミングでお越しでしたね。

      菖蒲レストの定食は、日替わりメニューなので、幾度足を運んでも楽しめますよね。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください