もう少し。でクロカンレッスン


昨日の湯元は良いお天気だった♪


ちょっと風が強かったけれど。

そんな中、この一月で3回目のご参加となる方をお連れして、スノーシューツアーへ。

こんな風の中で歩くのは大変なので、三岳林道へ。
三岳林道ってのは、スノーシューマップの④~⑤の間の事ね。

ここはダラダラと長いコースなんだけれど、こんな強風時には殆ど風が吹き込まないので、なかなか良いのよ。

まぁ、オイラが好きなのはやや湿雪が降った直後なんだけれど。

なんというか、奥山に踏み込んだ気分をお手軽に体験できるあたりが。


今日もやっぱりいいお天気。

そんな中で、年齢差70歳の3世代ご家族のガイド。
ガイドは午後からだったので、午前中に用足しと合わせて、中禅寺の畔をウロウロ。

・・・今年は暖かい日が多いから、疾うに咲いていると思っていたのに、綺麗な開花個体が見つけられず。

あと2~3日かかるのかなぁ?

でも予報じゃ、月曜日から少し雪が降るみたいだし。


・・・是非降ってくれ~~。積もってくれ~~。

道路は乾燥していて走りやすいけれど、森がガリガリで遊びづらいんだぁ。

更に、3/8にはクロカンツアーのご予約も入ったんだぁ。

クロカン教えるなら、雪が柔らかい日にしたい!

クロカンガイドのイメージはこんな?

追加の参加者募集中で~す。

「もう少し。でクロカンレッスン」への2件のフィードバック

  1. 動画を拝見しました。
    冬の三岳林道・・・・
    どんな感じなんだろうと、ずっと思っていたのですが、
    >奥山に踏み込んだ気分をお手軽に体験できる 
     いいですね~♪ 
    以前、蓼ノ湖へ行ったとき、湯元は強風で地吹雪だったのですが、山間では全く風がなく驚いたことがありました。
    このコースではアクティブさのない、静かな”奥山”を堪能できそうですね。距離が長いので、天候などにも気を付けながら、ぜひ、歩いてみようと思います。

    さて、いよいよクロカンガイドですね!
    こちらもきっと楽しいツアーになることでしょう♪
    ”あっぷ”を楽しみにしてま~す (^_−)−☆

    1. rose様
      おいでませ~♪
       
      地形を考えながら遊ぶと、様々な条件下で楽しむ事が出来ますね。
      そして、ツアー写真はお客様の同意がないと、勝手にWEBには使えません。
      なので、基本的にはアップは無しなんです。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください