アカヤシオ一輪

今朝の東武日光駅前。
アカヤシオの開花を確認しましたっ!


一昨日に見に行った時はまだ蕾だったんだけどな。
今日から日光桜回遊が始まるけれど、この週末の駅前はアカヤシオがそこに色を添えることでしょう。

開花状況はだいたい例年並みかな?

ちなみに、馬返し手前ではダンコウバイの花が。

その向かい側には、桜じゃないサクラが今にも綻びンとしている所でした。

ダンコウバイは例年と同じくらい、フサザクラは気持ち遅い。

そんな感じの春の進み具合です。


日光桜回遊 パンフレット

「アカヤシオ一輪」への2件のフィードバック

  1. 初めてお邪魔します,馬返しの檀香梅を拝見して標高差を実感しましたネェ、アタシは。実は帰路、三毳山に寄り見たんです、満開の檀香梅を。 初めは天こ盛りのマンサク‼️と喜んだんですが、よーく見るてェと檀香梅!(写真はUP出来るか解らないので省略)
    これからはコーユー見方も面白いと思いましたねぇ。

  2. 横丁の隠居さま
    おいでませ~♪

    アチコチにお立ち寄りだったんですねぇ、ご隠居。
    仰られるように、標高差や土地により、開花具合なんてぇなぁ変わってめぇりやす。
    あっしは、ここでアレが咲いたら、あそこでもアレが咲いてる…なんてぇなぁ具合で覚えておりやす。

    またお越しくださいやし。

横丁の隠居 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください