台風5号襲来中~

なんで今更台風の5号なんだろうなぁ?

皆さまお住まいの地域は被害ありませんか?
こんな日は外出はやめて、大人しくしてましょう。

8/8の朝の時点の奥日光。
予定コースよりも若干ずれたせいか、思っていたよりも穏やか。
まぁ、雨はザバザバ降っているけれど。

中禅寺湖菖蒲が浜。
最近の写真を撮っていないから比較用がないけれど、湖水増加。
嵐を避けるために、遊覧船3隻が退避中。

一番台風を感じさせたのは逆川。
濁流が流れているので、北戦場の歩道がちょっと心配かな。

こちら湯ノ湖。
木道の際まで湖が広がって、葦が水の中に。
やっぱり湖水増加中。

で、こんな雨台風が来ると、ビジターやら博物館やらに

「明日、戦場ヶ原行くんですが、歩けますか!?」 とか
「小田代原は湖になっていますか?」 とか

襲来の真っ最中に問合せする人がいるけれど、ちょっと考えれば解るよね?

台風抜けないと調査も間々ならないので、大人しく待っていましょう。

「今まさに台風が来てるのに、影響なんぞ判るかいっ!!外に行けるかっ!考えりゃ判るだろっ!答えられないんだから、無駄な仕事を増やさんでくれっ!」

と怒鳴りたかったビジター時代w

「台風5号襲来中~」への2件のフィードバック

  1. β太さん 来襲中情報、大変でしねぇ! 有難うございました。
    こちら春日部はてぇとしょーし抜けする程の降り方でしたよ。
    逆川の濁流の写真を見てバイカモの心配をしてます、流されていやしねーかと・・・・。半ば過ぎに行こうかなぁとおもってますんでね。 荒天時の情報収集には気を付けてくださいね!

  2. 横丁のご隠居
    まいどお越しやし。
     
    こちらも懸念したほど降りゃしませんでしたから、何ほども起きちゃいねぇと…
    思っていたら千手が浜付近の歩道にひび割れが。
     
    濁流は御沢が元のはずなんで、光徳の方はってぇと無事じゃなかろうかと思いやすがね。
     
    また時間がとれたら、ちょいと覗きに行ってきますぁ。
     
    またお立ち寄りくださいやしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください