初秋のトレッキングツアー

初霜初氷が観測された29日。
オイラは草紅葉ツアーの実施日。

いや、本当は28日に予定していたんだけれどさ、翌日の方が天気良いんだもの。せっかくなら良い天気の日に歩きたいじゃない(笑)
この辺が宿泊ツアーの良い所かなぁ?まぁ、お客様の都合とオイラの体が空いていなければ実現できないわけだけれど。

幸い、先のご予約の方はツアー目当てだったから。おかげで、更に追加3名様が入って、オイラには珍しく7名様の大所帯。

とりあえず小田代に行くのに低公害バスに乗ったら・・・

まぁ、いっぱい!
やっぱり新聞とかの報道が入ると違うなぁ。

お天気もバッチリ、さぁ行きましょう~。

霜の影響が気になったけれど、まだ出ていないみたい。


手すりの上のモンスズメ。
オスっぽいので遊んでみたけれど、オスじゃなかったらどうしよう?


早くもツチハンミョウが出没。


明るい黄色に変わり始めたミズナラの森の中では、燃えるようなツタウルシの紅葉。


予定ルートは赤沼だったけれど、元々当日状況次第の分岐式。ノンビリ行くには、光徳入口が良いでしょ。
この時期の北戦場も捨てがたい。

足元にはツルコケモモの実。
美味しそう!
なら30万!


なんてな感じの、和気藹々な初秋ツアーでした。
ちなみに、金精道路の様子を見に行ったのは、ツアーが終わってから。

忙しい一日ではあったけれど、こんな忙しさは大歓迎♪

 

「初秋のトレッキングツアー」への4件のフィードバック

  1. 小田代ヶ原の 紅葉だーい好きです。
    特に 日の出は、お天気に恵まれますと 素晴らしいですよねー
    目の前だけが 霧におおわれ、空は真っ青!そして 太陽が上がりますと スーッと霧が晴れて行く!
    17日早朝に伺う 予定です お天気に 恵まれます事を祈っております^_^;

    1. 高木さま
      おいでませ~♪

      お越しのご予定までもう少し。
      しばらくは雨予報が出ていますが、良いお天気に恵まれると良いですね。
      今年の草紅葉はもちがよく、12日現在でまだ赤みを残していましたよ。

      またお越しくださいまし。

  2. お邪魔しますよ! いつも情報 有り難う御座います。
    アタシ共がお邪魔した折より数段色気ついてますねぇ、
    イエネッ!小田代の事ですよぉ。 脚がムズムズしてます。
    「コケモモ 美味しそう❣️ ・・なら30万」てぇことは、
    エッ!罰金⁉️ 先だってアタシはあそこで腹ん這いになって
    コケモモの写真撮ってましたんでね、クワバラクワバラ。

    1. 横丁の隠居さま
      おいでやし。

      色気は日に日に増しやして、いまやむしゃぶりつきたいほどの色香を放っておりやすよ。
      コケモモに限らず、あの辺りは枝葉一枚で罰金ってな具合になっておりやすんで、お気を付けを。
      もっとも、お上の沙汰の決まり事だなんてなことより、なんでそんな決まりがあるかのほうが肝心だと、アッシゃあ思いやすがね。

      またお越しくださいやし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください