いろは坂凍ったよ!!

 

今日はとても良い天気だけれど、

ついにいろは坂が凍結。
この写真だと解りづらいかもしれないけれど、日陰は全面的に真っ白!!

路面にはスリップ痕が沢山刻まれて、ハザード焚いて止まっている車も。

トンネル抜けた先も

こんな状態なので、ノーマルタイヤで来ちゃダメ!
スタッドレスでも油断してハンドル切ると滑り始めるよ。

中禅寺でこんな状況だと、

とうぜん、戦場ヶ原も雪。

金精道路の向こうは雪雲なので、こっちよりも積雪しているはず。

ちなみに、湯元で5cm強の積雪。

 

さて、テレビ対応行かないと・・・

 

「いろは坂凍ったよ!!」への6件のフィードバック

  1. 明日、奥日光に宿泊予定の者です。
    レンタカーを借りて行く予定でしたが、ノーマルの為、予定の変更が必要そうです。
    路面の情報ありがとうございました。
    大変助かります。

    1. 旅のもの様
      おいでませ~♪

      ご旅行は無事おすみになったでしょうか。
      情報がお役にたって何よりでした。
      今の季節は、ノーマルで上がれる日もありますが、ちょっとしたタイミングのずれでノーマルではダメなことも間々あります。
      やはりスタッドレスタイヤなど冬装備が必要ですね。

      出来る限り、新しい情報をアップしたいと思いますので、またご旅行の折にはご覧ください。

      またお越しくださいまし。

  2. ついに凍りましたか!先週金曜日にタイヤ交換して良かったー!週末は雪も降らなかったので肩透かしでした。不謹慎ながらなんだかワクワクしてます。

    1. yuko様
      おいでませ~♪

      ついに凍りましたねぇ。
      今朝は雨でしたけれど、夕方にはまた雪でしたし。
      タイヤ交換のタイミングは、あの金曜日っていう方が私の周りにもチラホラ。
      皆考えることは同じですね(笑)

      またお越しくださいまし。

    1. マウ様
      おいでませ~♪

      日に日に、どころか朝と夜でも状況は変わりますからね。
      あっという間に本格的な冬が来るかもしれませんよ。

      またお越しくださいまし。

マウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください