奥日光は雨から霙

天気予報当ったねぇ。

昨夜ぼた雪が降っていた奥日光は、朝方には雨。
8時過ぎにはみぞれがボタボタ。

予想よりも温度は下がっているけれど、それでもプラス2度。
しかも、なんだかこれから日差しも出そうな予感。

湯元の中も除雪の残りの上に雨が降って、グッズグズ。
除雪に行って来なくっちゃ。

凍結していた湯ノ湖の上にも、水の膜が。

で、これと同じ事が道路上にも発生していて。

戦場ヶ原の路面に水が溜まっている写真を撮ろうとしたら、路面がツルッツル。
スニーカーが滑る滑る。

ラジオの天気予報でも、北部山岳部には雪崩注意報が発令、なんて言っていたので、こんな日は雪の傾斜地に近寄らないのが吉。

今夜から冷え込んで、明日は晴れるそうだから、外で遊ぶならその後が良いと思うな。

で、オイラは明日明後日とちょっと不在にするので、奥日光の現状をお伝え出来ません。

他に誰かが・・・
情報を上げてくれると良いなぁ。