さぷら~いず!

今朝は戦場ヶ原まで圧雪状態。
そんななか、気象のお勉強をしに自然博物館へ。

ん~…
お天気、もうちょっと勉強すべきだなぁ。 "f(–)

午後はそのまま自然博・VCと共にミーティング。
071214_meeting

お題は『自然観察(IP)とはなんぞや。』
ホワイトボードに貼られているのは、各人の意見。
たまにはこんなふうに意見を交換すると考えさせられる物があるなぁ。

その時に入手したイベント情報。
071214_tirasi
日光市主催のスノーシュー講習会。
スノーシュー初めての方より、どちらかと言えば引率者向けの企画だそうな。
最近スノーシューブームだけれど、未だに地図も持たないパーティに道を聞かれる事もしばしば。
参加費もメチャ安なんで、この機会に是非。
事務局 -(有)自然計画- はこちら。

なんて一日だったので、お昼はみんなで一緒。
寒い日は、暖かくて辛い物
071214_yasai
中禅寺湖畔のアジアンガーデン。
野菜カレー+ナン ¥800-

ここはカレーはもとより、ナンがウマイんだ♪ (^¬^)
プレーンナンだけでも、甘みがあってそのまま一枚いけちゃうね。
そして、ビックリするくらい、ってか笑える程デカイ


071214_nan
ど~ん!!

どうも本場の方が作っているらしく、カレーの味わいも違う。
東武日光駅の前にもあるので、一度お試しあれ♪

そうそう。
明日のサプライズ、ヒントは
で、時間が早まり16:30~18:00予定。
オイラもついさっき聞いて、サプライズ。

「さぷら~いず!」への3件のフィードバック

  1. なしてそう美味しそうなものばかり・・・
    みんなで食べるご飯はさぞかしおいしゅうございましょうw
    爪の話ですが、何か分かったら教えてくださーい。爪羽鶏という鳥の雛には爪があるとは聞いたことがありますが、カモですしねぇ・・・

  2. ずーさん様
    B.D.様
    おいでませ~♪
    >ずーさん様
    コメント頂戴するのは2度目でしたね?
    なんだか凄い速度で文明が発達していますね。
    >B.D.様
    えへへ♪
    どうせ食べるなら美味しい物がいいですもの♪
    爪の話、まだ毟っていないんですが、左翼の同じ場所に突起が。
    エミューやケツァルにも生えているのだとか。でも、カモですしねぇ…
    またお越し下さいまし。

B.D. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください