「スワンレース間もなく出走」への3件のフィードバック

  1. 日記の話題に関係ないなコメントで申し訳ありません。
    昨日二ヶ月ぶりに湯川に出かけてきました。
    赤沼からエントリーし、湯滝と竜頭の滝の分岐手前右の小川沿いにマツヨイグサらしき物が二本生えていました。繁殖の強い種ですので気がかりです。

  2. 参加した友人チーム(3台!)、
    9時前から「前ノリ」で待機。
    しかしまったり待機しすぎて70番台に@@
    スタート地点につく時点からすでに
    隣とガシガシぶつかるし流されるしで、
    ものすごくスリリングで楽しかったそうです★
    土曜日だった・・ってのは大きいですね。
    虹鱒とワインで昨夜は大満足だったそうな。

  3. morio様
    つるこ様
    おいでませ~♪
    大変、遅くなりましたm(_ _)m
    >morio様
    日光・奥日光関連なら、別にもんだないですよ♪
    さてさて、メマツヨイグサ、仰る通り奥日光でもあちこちに生えています。
    現在、小田代を中心としてメマツヨイグサなどの外来種を除去する予算がついて、各所で除去中の様です。
    正直今更って気もしますが、特別保護地区内では我々は手が出せないので、どれほど後手でも、お役所にはきちんと対応してほしい物ですね。
    叶う事なら、クリンソウやニッコウキスゲなど正しい意味での外来種駆除に広がって欲しい物です。
    >つるこ様
    差し込みでスワンレースの記事を入れましたが、今年は予備戦も含め120艘の参加だったそうです。
    年々、イベントが洗練していく事と思いますが、来年はどうなりますやら?
    またお越し下さいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください