春盛り沢山

100426_teikougaibus
運行再開した低公害バスに乗り、 西ノ湖から千手ヶ浜までトコトコと[E:foot]

100426_sainoko
この頃から考えると、予想外に水位が増していた西ノ湖。
今日はお天気も良かったので、のんびりお散歩 じっくりネタ探しをしていると、

100426_kiberi
越冬明けのキベリタテハや

100426_lalba
エルタテハなんかのタテハ類。
(^b^)しーっ!! 
どこに止まっているかなんて、言わなきゃ分かんないんだから!

100426_akahara_2
構図がイマイチだったアカハラや、ニュウナイスズメなどの野鳥もアチコチに。

ふと周りを見回せば、

100426_otibohiroi
拾い食い中のニホンザルや、

100426_sika
1002号の路線沿いではシカ達の姿。

100426_kurosansyouuo_rankai
水辺にはクロサンショウウオの卵塊。

う~ん、春だねぇ[E:catface]

そして、春は当然植物にも。

100426_karamatumebuki
こんな5mmにも満たないカラマツの芽吹きが、30mも離れていて判るんだから、人間の目ってのは不思議なものだ。

100426_harunire_hana
でも、満開のハルニレの花はは目立たないんだなぁ[E:smile]

「春盛り沢山」への3件のフィードバック

  1. やっと“春”が来ましたね!
    でもまだまだ今年は油断できないんじゃないですか!?「芽吹く」感じって、すごく幸福感を味わえますよね!!

  2. >> うん♪うん♪そっか〜♪
    低公害バスの運行再開の初日は
    朝便3本ただで乗れて記念品もゲット!?
    休みもとってあるし、ラッキーな情報も入手出来て、お天気もバッチリなんて、サイコー(≧▼≦)  << と、幸せな気分も束の間。
    今年も初乗車に行けるって思っていたが…
     。゜。〜゜。゜〜。゜。 (__;)
    んーっ?そんなに悪いかなぁ〜普段の行い。
    今の西ノ湖の様子が伺えて嬉しいです〜♪
    今日の奥日光は、また雪模様のようですね?
    可愛く芽吹いた木々が、凍えてしまいそう〜でも!奥日光の息吹きが、素晴らしく逞しい事を信じてます〜(o^o^o)

  3. kashiwapapa様
    こばち様
    おいでませ~♪
    >kashiwapapa様
    まさにその通り。本日は再びの冬でございます。
    芽吹きの幸福感もどこへやら…
    >こばち様
    あら~…急なお仕事でしたか?
    まぁ、低公害バスは逃げませんし、一度として同じ景色の日はありません。
    その時々、また良い物が見られますよ。きっと。
    またお越し下さいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください