萌え萌え~♪

今日は午後から小学生達のガイド予定。

なのだけど、雪解け後には歩いていなかったので、久々戦場ヶ原へ。

100507_senjougahara
一見、まだまだ枯野原。

でも、ちょっと周りを見渡せば、

100507_yatibouzu

100507_mayumi

100507_karamatu

あちらこちらに、芽吹く若葉。
これぞまさしく、萌え~[E:catface]

100507_tunohasibami
湯川沿いではヤナギ類やツノハシバミも開花。

辺りでは野鳥のさえずり、上空ではオオジシギのディスプレイフライトも見られ、恋に燃える季節の到来。

でもね?

100507_tabako
物理的に燃えるのは非常に困るんだけど。
煙草を捨てていくのはやめてくんないかな[E:nosmoking]
一応、戦場ヶ原一体は喫煙禁止エリアになっているんだしさ。

さぁて、お昼だ[E:restaurant]
確か、三本松の若旦那が栃木トマトのカレー(激辛)を始めたとか言ってたっけ。

100507_tomatocurry
オイラにゃ、【激】って程じゃないかな?
どうよ、元鰰?
え?ダメ?燃える??
確かに、スパイスが効いているのか、じんわりと汗が[E:sweat02]

肝心のガイドはと言えば、雨天中止になっちゃいました[E:down]
本日は一日、燃える太陽の出番なし[E:rain][E:rain]

「萌え萌え~♪」への2件のフィードバック

  1. ♪やっぱ(*^‐^*)>「萌え〜」ですよね!
    やわらかな芽吹きを表現するのにぴったし!だと、自分も思います♪
    民族の大移動もそろそろ静まり始めた所だし、「萌え〜」に癒して貰いに行きたいです〜。
     
    そうそう、気になっていたんです。
    あんなに禁煙の看板が設置されているのに…タバコの吸殻をポイ捨てする?
    それも消さずにポイ捨てって。。。
    一体、どんな、非:常識人なのだろぅ???

  2. こばち様
    おいでませ~♪
    民族大移動ww
    個人的には、吸ったっても構わないと思うんですよ。
    ただし、周囲に気を配り、始末さえきちんと出来るなら、ですが。(←当たり前な事ですよねぇ?)
    これまでの喫煙者の振る舞いが、現在首を絞め迫害される結果に繋がったと思うんですけど、まだ解らないんでしょうね。
    きっと、常識のカテゴリーが常識の範疇からずれているんでしょう。
    あ、だから非常識かww
    またお越しくださいまし。

こばち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください