(仲)のばかぁ~~~っ!!

なんてフリ方をするんだっ!
これでは記事を書かねばならんではないかっ!!
しかも、別の内容で…

と行く前にだ。
【Caution!】
本日の記事、前半は紅葉ネタ。後半は可愛らしいけどケムケムです。
写真サイズもいつもの通りなので閲覧注意。

前半戦。
今日の午前中は動き回れるはずが、お外に出られず、午後の予定に向けて移動[E:rvcar][E:dash]
その途中の戦場。
111007_senjou
国道からでも、歩道側のミズナラ林の黄葉が目視できるように。
そして、背後の白根山方向には雲雲雲…
湯元では冷たい雨が降っていたので、きっと白根は雪なんだろうなぁ。とか思っていたら、男体山頂からメールが。

『男体山頂は雪!!11時の気温-2℃』

だってさ。
明日は初冠雪が見られるかもねぇ?

更に進んでいろは坂。
111007_kengamine
剣ヶ峰からの方等滝と般若滝。
早くも色づいてきた。見頃まで…どうだろ?半月くらい?
この辺はデータ蓄積の無い場所だから、もうチョイ進まないとわかんないや。

111007_byoubuiwa
屏風岩の上部は綺麗でした。

さて、後半戦。
覚悟はいいかな?

改めて言おう。
(仲)のばぁ~~~っか!!
使っている字数は同じなのに、まるでニュアンスが違うww

滅多にないチャンスだ。もう一回言っとくか(笑)

さて。

111006_ringodokuga_kao
はぁい[E:heart01] 待った?
もっふもふのリンゴドクガちゃんの登場。
色白な顔にそばかす&つぶらな瞳。
かわいいでしょ?

111006_ringokuga_hidari
いよっ。

111006_ringodokuga_migi
はっ。

111006_ringodokuga_yoko
さて、この子の脚は何本でしょう?

調べてみると、ドクガだから毒があるというものと、ドクガのくせに毒が無いとするものがある。

・・・これは・・・
試すべきだろうか。。。
白髪はなんとなくイケそうな気もするが、背中の黄色とお尻の赤は触っちゃいけない気がする。。。
う~ん。。。( ̄~ ̄)

リンゴドクガはミズナラも食べるみたいだから、チャンスはありそうだが…
ガイドのネタを得るチャンス、か?

くぅ~~っ!!悩むぅっ!!

111006_ringodokuga_naka
てな感じで如何でしょう?カメラの向こうの(仲)?

チキショ。いつか【博物館スタッフに】仕返ししてやる[E:gawk]

とか言いながらも、(仲)が言うのもわかんだ。
この時期になると情報が紅葉一辺倒になってしまって、確かにツマンナイ。
紅葉だけが全てじゃないのにね。

でも、オイラの撮った写真が
111007_2230
そぞろだけでこんなもんでしょ?

で、個人的にアソコに出して、仕事でアッチにだして、たまにムコウにも回して、アレを作ってオイラがばら撒いて、職場の上司が旅行代理店とかにばら撒いて、で。。。
日光の紅葉情報としては、結構なウェイトを占めてしまっている。

紅葉みたいに変化の速いものは、情報の鮮度が勝負だもの。
宿付きで観光客を呼ばにゃならん身としては、どうしても紅葉偏重になってしまうのだよ。。。ρ(。。、)

「(仲)のばかぁ~~~っ!!」への4件のフィードバック

  1. リンゴドクガちゃん…
    かっ、、かわいい[E:heart01]
    点々お目目にふわふわの毛。
    もにょもにょ動く姿をぜひ見てみたいものです♪
    八丁出島の紅葉が見ごろになった頃、
    たまには母親を連れてお邪魔する予定です。
    個人的には、西ノ湖の落葉松林が金色に輝く
    頃、のんびり散歩しようかな…と。
    さて、明日の朝、佐野からも白く輝く
    男体山&白根山が見えるでしょうか…(^^♪
    更新、楽しみにしてますっ(^^)/

  2. はじめて、コメントさせて頂きます。
    昨日、東照宮~湯元まで母とドライブしてきました。事前にこちらのブログを見て、予定たてて、竜頭の滝メインで、時間があったので湯元まで見ることが出来ました。
    湯元の湖畔の静かな雰囲気がよかったので、今度は泊まりたと思いました~。
    この時期はそれほど混んでなくていいですね。
    また更新楽しみにしています。

  3. 皆様
    おいでませ~♪
    >chikoやん様
    おおぅっ。八丁出島の紅葉時期ですか。
    土日だと丸々一日を使う覚悟じゃないと厳しいかも。。。
    >ふぃふぁ様
    確認しました。
    ふぃふぁ様ペースの更新が出来ればいいんですけどね。
    >あいあい様
    ようこそ♪
    昨日ですか、それは素晴らしいタイミング。
    一日ズレていたら、本日更新分のような目に・・・
    どうぞ、またのんびりとしにいらしてください。
    またお越しくださいまし。

chikoやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください