慈悲心鳥

日光山誌に曰く
『此鳥当山にて別に名あることを聞かず。』

・・・ふむ。
では、古式に則り、今後は慈悲心鳥と呼ぶべきか。

130527_juuiti_hara

130527_juuiti_se

130527_juuiti_hisyou

とか言いつつ、ファイル名にはすべて【juuiti】と振ってあったり(笑)

ジュウイチ改め慈悲心鳥を見たのは、男体山の裏側・志津に抜ける時
見かけた瞬間、一瞬(鷹??)とか思ってしまった。

この後、赤沼では3羽でチェイスを繰り返すカッコウを目撃。
しばらく追っかけていたら、
130527_kakkou
ラッキ~♪
カッコーって鳴くときに、尾羽を右に左にフリフリするのね[E:eye]
人相悪いくせして、可愛いんじゃない~?

非常にトケンづいていた一日で・・・[E:flair]
もしかして、彩雲の吉兆ってこれのこと??

あとはツツドリとホトトギスか・・・
もう一回トケンづく日が来ないかなぁ?

明日から、男体山/男体山/ガイド/男体山/男体山/ツアー/ガイドの予定。
その後もちょっと怪し気なので、しばらくは更新オヤスミです。

気が向いたら更新するかもしれないけど、再開時期も気が向いたら(笑)

え?クリンソウや戦場ヶ原の情報?

大丈夫だって。
それを仕事にしてる人たちがいるんだからさ[E:smile]
(と、地味にプレッシャーをかけてみるww
それに、変革を望む意思を持つのもいるようだし、がんばれ~♪)

日光山と慈悲心鳥に関しては、日光野鳥研究会の記事にあるので、そちらをご紹介して・・・

暫時さようならぁ~ (^^)ノシ~~

「慈悲心鳥」への3件のフィードバック

  1. お気に入りに
    ”男体山ライブカメラ”を追加!(笑)
    がんばって~♪

  2. たいへんなスケジュールですね〜[E:coldsweats01]月並みですが、どうぞお体を大切になさってくださいな。次回更新を楽しみにしています。
    最近バードウォッチングも始めたので、鳥のこと教えていただけて嬉しいです!オオジシギが見たいのに、声しか聞いていません。

  3. rose様
    晴れ様
    コメントを長い事ほったらかしまして m(_ _)m
    >rose様
    ライブカメラで確認できました?(笑)
    >晴れ様
    オオジシギは、天気の良い日はあまり出てきてくれない感じです。
    6/2はツアー中に前を横切って行ったのですが…
    オオジシギ狙いなら、天気の悪い日の戦場ヶ原の方がオススメですよ。
    またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください