ノアザミと貴婦人

130725_noazami_kihujin
小田代のノアザミと貴婦人のコラボ。

・・・

・・

違う、こうじゃない。( ̄~ ̄)

noazami.jpg
2006年

070725_kihujin.jpg
2007年

2009/08/01/090730_odasiro.jpg
2009年。

110730_odasiro_kihujinn.jpg
2011年。

こんな風になってくれれば良いのだけどなぁ。
まだ、2011年の小田代湖化の影響が残っているみたい。

130725_noazami
後ろを振りかえると、かなりノアザミが多いので、時期的には今が見頃で良いと思う。
この辺は、殆ど水を被らなかった場所(だったはず)なので、来年あたりになれば、また貴婦人とのコラボが見られるようになるかも?

代わりと言ってはなんだけど、
130725_kobakibousi
今年はコバギボウシがすごい。

他にもネタに出来るものは沢山あるのだけど、明日も朝早くからレクチャーなんで、この辺でオシマイ。 

「ノアザミと貴婦人」への3件のフィードバック

  1. あぁ。
    2011年も7月にはこんなにアザミが見られたのですね。
    台風12号がきて小田代湖になったのは9月ごろですものね。
    わたし11年の8月が初小田代なので、この景色を見たことないんです。
    こうずらっと並んでると。。。
    くやしぃーヽ(`Д´)ノww
    けど、木道脇ずいぶんきれいですね。

  2. ノアザミの蕾に、”芸術品!”と感激したのが7日。あと一週間位で??と思ったのですが、
    >時期的には今が見頃で良いと思う。
    ・・そうか・・こんなにかかるのですね。

  3. Layla様
    rose様
    おいでませ~♪
    お返事大変遅れまして m(_ _)m
    >Layla様
    この景色は、カメラの中でだけ再現される景色です。意味がおわかりですね?
    来年以降、狙ってみてください(^皿^)
    >rose様
    ノアザミに限らず、蕾も結構可愛いですよね。
    個体差があるので、一週間!と思った場所はその頃咲いていたかもしれませんよ。
    こればかりは、慣れです(笑)
    またお越しくださいまし。

Layla へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください