10月11日 朝の奥日光道路状況

今朝の道路情報が入りました。

7:00湯元着・・・イロハ坂はスイスイ走れたが、竜頭滝の駐車場は上下とも満車。滝下では駐車待ちが数台いた。まもなく渋滞が始まりそう。

8:30湯元着・・・イロハ坂出口、明智のトンネルを抜けた所から中禅寺の信号まで渋滞。以後は流れるが、竜頭滝で若干の車列。警備員は出ていて、臨時駐車場への誘導を行っていた。

9:05湯元着・・・馬返し発8:30頃とのことなので、若干遅い程度。竜頭は繋がる程ではないが、グジャグジャしていてスピードが遅かったとの事。

8時過ぎには湯元VC前の駐車場が満車。
赤沼は7時には既に満車であったとの報がある。

連休中日の明日は更に混みあうんじゃないかしら?

今日9:00ガイド予定のお客様がまだ到着なさらない。
多分、どっかでハマってらっしゃるのだろうなぁ。

しばらくノ~ンビリ待機[E:cafe]・・・する程オイラは暇じゃないっ[E:sweat01]
来週中に上げなきゃならない原稿があるので、それでもやりながら待機 …φ(。。;

皆様、良い一日をお過ごしください。

湯元駐車場の狙い目
http://okunikkou.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_891a.html

竜頭滝周辺の駐車場
http://okunikkou.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_e5ab.html

「10月11日 朝の奥日光道路状況」への2件のフィードバック

  1. 土曜日の9時頃、男体山の中腹から眺めても渋滞してるのがわかりましたヨ。
    帰りに見てみると、皆さん龍頭の滝に入りたくてそこで渋滞しているようでしたね。
    なので戦場ヶ原から上は結構空いてました。
    昔、戦場ヶ原からの下りが大渋滞で、ひと眠りしても50mも進んでいない事がありましたが、今はどうなんでしょう。

  2. モモクリ様
    おいでませ~♪
    渋滞系の記事も書きたいと思いつつ果たせず。
    13日は4時過ぎに低公害バスで戻ってきたら、1002号の前を帰りの渋滞が塞いでました。
    湯元~今市150分なんて方もいらっしゃいます。
    いやいや、恐ろしいですねぇ…
    またお越しくださいまし。

モモクリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください