八丁出島、見てきたよ~!

最近、八丁出島の検索ヒットが多かった。
なんか、TVで何度も放映しているんだって??

出遅れたぁ~[E:coldsweats01]

やっぱ、Djebeちゃんのパンクが痛かったなぁ…

出遅れて様子を見れずにいる所に、関係者からの問合せが来たので、状況確認[E:dash][E:dash]

131031_hattyoudejima
知りたいのは、これでしょ?
半月峠の展望台から見た八丁出島の様子。

見慣れた目には、ちょっと褐色が多い気がするけれど、十分見頃でしょ。
この景色見たさに…

131031_zorozoro
ぞろぞろと人が登る登る。

131031_hangetutenboudai
結果、狭い展望台は人でごった返す。
なんか、昨日も今日も7:00の半月山スカイライン開門時間に行列が出来ていたってさ。
テレビ効果は凄いねぇ!

131031_skyline
その半月スカイラインの紅葉はこんな感じ。

マイカーが無い人は、半月山スカイラインのバスを使うか、

131031_italia_taisikan
イタリア大使館のある中禅寺湖の東岸から。

131031_hattyou_itatai
あぁ、遊覧船やモーターボートで湖上からって言う手も良いねぇ。

そして、イタリア大使館に行ったなら、紅葉以外にも注目して欲しいのが、
131031_sukitoorukosui
青く透き通る湖水の色。
桟橋に立つと、水底の石や、水中を泳ぐ魚の姿がバッチリ見えるのさ。

11月の連休はまだ紅葉が綺麗に見られそうなので・・・更に混みあうね、こりゃ。

上手い事渋滞回避をしつつ楽しんでくださいな。

八丁出島の紅葉状況以上にアクセスが多かったのは、イロハ坂の渋滞を回避する方法・・・ そりゃそうだよね。

いろは坂の渋滞回避法

続・いろは坂の渋滞回避法

いろは坂の渋滞、回避成功♪

この辺の記事や、それぞれからリンク張っている記事をご参考に。
回避法の一つは、一つ前でもレポートしたでしょ?

オイラにしては妙な時間の更新なのは…
関係者からの問合せ対応の一つでもあったりするのです。
なので、業務時間中の更新[E:clock]

「八丁出島、見てきたよ~!」への6件のフィードバック

  1. う〜ん、行きたいなぁ、きれいだなぁ、渋滞しない穴場スポットをコッソリ教えてもらえたらなぁσ^_^;
    ネイチャーツアーに申し込むと・・・スパルタンじゃない親切なガイドさんに連れてってもらえるかなぁ???

  2. 八丁出島、前の日曜日に行ってきました! 明智平から茶ノ木平経由、半月山。浅草始発の電車も駅からのバスも混んでましたけど、明智平からの道は貸し切り?に近い状態でした。
    最後に、中禅寺湖畔で夕景見ながら缶ワインで乾杯(*^^*) して帰途につきました。連休はめちゃ混みなのでしょうねぇ(^^;

  3. 本日、読売新聞夕刊一面の真ん中に八丁出島。w
    三連休は混むでしょ。
    晴れちゃん、栗山いいわよ~。w

  4. 皆様
    おいでませ~♪
    >晴れ様
    スパルタ??
    あれ~??互いの認識に齟齬があるようなので、どこまでがスパルタじゃないのか今度一度…(笑)
    真面目にお答えすれば、いろはが渋滞するので紅葉だと私の守備範囲外に。自分が歩ける事とガイドが出来る事は別物なので。
    黄葉だったら、そろそろ西ノ湖のカラマツがいい感じ?
    Layla様の仰るように、栗山方面も良いですよ。
    >めい様
    先週の日曜日なら、バッチリのタイミングだったのでは?
    やはり報道よりも早く動くのが快適に楽しめるコツですよね♪
    >Layla様
    おおう、夕刊一面ど真ん中ですか(汗)
    まぁ、連休中はそっちに近づかないから良いですけどw
    週刊日光楽しみにしてますよ~(^皿^)
    またお越しくださいまし。

  5. なぁるほど〜。ありがとうございます。
    ところで、日テレポン、アタリです。本日放送されました。

  6. 晴れ様
    おいでませ~♪
    やっぱり台風の影響だったみたいですね。
    でも、放映タイミングが一週間もズレると状況が変わりすぎているのが今の時期…
    またお越しくださいまし。

晴れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください