ON・OFF??

川俣一体の紅葉状況の確認してきました~[E:maple]
一言で済ませるなら、全域が見頃です。

131030_setoaikyou
まずは、紅葉期の人気スポット、瀬戸合峡。

131030_watarassyaituribasi
渡らっしゃい吊り橋も綺麗。
今週末は混雑必至!

131030_kanketusen
その上流の間欠泉のところも見頃だったし、山王林道は西澤金山跡より低いところが紅葉の見頃、山王峠~光徳間はカラマツの黄葉が綺麗だったな。

131030_jaou
蛇王の滝は、もうちょっと色が出そうな気もするけれど、見頃で良いでしょ。

131030_kuriyama
見事だったのは、栗山一体。

131030_karataki
唐滝も水量豊富で、彩りに映えて・・・

131030_kawamatako
忘れるところでした。川俣湖。
オイラ的には八分ってところだけど、見頃。
写真を撮っていたら、橋を渡ろうとした車が駐車場までバックして車を停めなおしたりするくらい(笑)

131030_oozasa
たまには寄り道、大笹牧場。
羊のところに陽が入らなかったのが残念・・・
陽が入れば…

131030_oozasa2
うしろがこんなに色づいているから、牧場の紅葉らしい景色になったのに。

大笹の売店をフラフラしていたら、岩魚と山女焼のオイちゃんに声をかけられる。

131030_sakana
「うちの魚食べてって、魚のスポンジケーキだから! ・・・お客さん、うちの店に前も来てくれた?」

・・・いや、通った事はありますが、寄った事は無いですけど?

「・・・わかった!! TV出てたでしょ、男体山!」

・・・いかん、悪い事が出来んようになった[E:sweat02]
っていうか、魚のスポンジケーキってなんだ??
じゃぁ、一つずつ下さいな
[E:dollar]

おぉっ!これはっ!!![E:eye]
まるで骨が無いかのうような…柔らかいッ!
頭から尻尾まで、全てまるまるペロリっ。

聞けば、関東一円リピーターさんが非常に多く、魚は一本杉渓流魚センターのもの。
昭和天皇が那須の御用邸にお越しになると、ここの魚を献上品として持って行ったのだとか。
ならば、そんなことを看板に掲げておけば人が寄ってきそうなものを・・・
なぜか、「じぇじぇじぇじぇ~!」って書いてあるwww

そんなこんなで、川俣・栗山一体の紅葉状況の確認に・・・
仕事の前にひとっ走りしてきましたとさ。

ドナドナされたDjebeちゃんの修理にかこつけて、半休×2回を強奪(←しなきゃならんのがまた…)したのは良いけれど、その後の仕事の流れを考えると、川俣方面の様子を見に行く時間がとれそうもないんだもの[E:sad]

ONもOFFも基本的にやっている事が同じという[E:smile][E:coldsweats01]

って言う記事を、アップすれば完了という時点で寝落ちた(笑)[E:down][E:sleepy]

「ON・OFF??」への6件のフィードバック

  1. うわぁ、川俣いきたい~(笑)
    高いところ大好きで、瀬戸のつりばしも大好き、
    きれいですね~
    リンゴさんのブログで見たばかりだけど、
    何度見ても素敵です。

  2. Layla様
    y子様
    おいでませ~♪
    >Layla様
    レッツ、週刊日光!
    夜はライトアップ日光もありますよ~。
    >y子様
    あの吊橋、揺れが足りないですよね(笑)
    山王林道抜けて…は紅葉ドライブには持ってこい。
    黒部ダムの四季の湯なんかは紅葉見ながら入れて結構良いですよ♪
    またお越し下さいまし。

  3. ・・ONもOFFもやっている事が同じ
    それって、理想の仕事ですよねー
    自然に足が向く自然・・・
    パチパチパチ

  4. 魚のスポンジケーキには、ホントに
    ”じぇじぇじぇじぇ~!”です(笑)
    そうだったんですね・・・。興味深く拝見しました。
    先日行った時はすでに売り切れで、仕方なく?コロッケとメンチを。でも、とってもおいしかった! 今度こそ!!
    小百へのルート、久し振りに走ってみたくなりました。

  5. 湯守♪様
    rose様
    おいでませ~♪
    >湯守♪様
    座布団一枚っ!!(笑)
    確かにそう解釈すべきかも知れませんね。
    >rose様
    始めは何を言われているのかさっぱりわかりませんでしたがね。
    一本杉は釣堀もやっていたと思いましたよ。
    またお越しくださいまし。

y子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください