色づく季節

外出先からホテルに戻ると、カノが飛びついてきた。
額を私の胸に押し付け、震える声でつぶやく。

「なんで…。やっと来た連休に会いに来たのに、何でいないのよっ! バカっ!一年ぶりなのに・・・」

視線を落とせば、涙で潤んだ黒曜石の様な瞳が見上げている。

小さな肩を抱き、その艶やかな髪を撫でながら詫びる。

「寂しい思いをさせてごめんよ。」

・・・なかなかにドラマチックで色っぽくなりそうなシーンだ。
カノちゃんの年齢が一桁で無ければ、だがw

今回の連休、ちょっとした私用で休みを強奪していたんだよね。
で、連休の3日目に宿に戻ったら、冒頭。
一緒に歩くつもりで遊びに来てくれていたのだそうな。

宿についた早々、オイラが留守にしている事を知ったら、他のスタッフが声をかけてもムスっ![E:angry]
いやぁ、悪いことしたなぁ。。。

かと思えば、机の上に手紙と共に、秘密の場所の地図が。
140915_himitunotaki_map

ありゃぁ、遊びに来てくれていたのか。
この子達にあの日のツアーがどう見えていたかが、よくわかるw
この子たちなら、まだ近くにいるかもっっ!?

チェックアウトが終わったので、慌てて飛び出し向かうも既に帰った後[E:down]

出かけたついでに竜頭滝に寄ると
140915_ryuuzutaki

あれ? 結構色づいてね?

140915_ryuuzuue

竜頭滝上も色づきはじめ。

140915_usagijima

そういやぁ、湯ノ湖も・・・

色づきが進むのは陸の上ばかりじゃなくて。

140912_himemasu

湯ノ湖釣り事務所の前の水槽には、真っ赤に染まったヒメマスの姿。

140912_honmasu

こちらはホンマス。
どちらも婚姻色だってさ。

なかなか水中の様子は見えないけれど、湯ノ湖釣り事務所の前の水槽や、さかなと森の観察園 なら観察しやすいんじゃないかな?

秋が着々と近づいているなぁ。。。

っていうのが、本当は月曜日のネタだったんだけど、竜頭からの帰り道にクマ情報を聞きつけ、結果後回し。

まぁ、紅葉はこれからが本番だし、ネタは重要性の高い物から。
古巣が一足早く紅葉を追いかけはじめたよ

「色づく季節」への2件のフィードバック

  1. いろいろお世話になっております。
    素敵ですね~~~
    βさん、お子様にはモテますね!
    小さいお嬢様のファンがいっぱい!
    ところで、先だって「晴れ」ともども庵に行ってきました。
    一日目にはやっとたどり着き、二日目は余裕はないまでも
    たどり着き、滝写真を撮り~の、ダイモンジソウを撮り~の
    おかげさまでやっと自力で何とか!
    途中では遠目に親子連れの熊がテポテポ移動中~~~
    極めつけは帰りに某民放の紅葉レポートでレポーターさんに
    インタビューされた「晴れ」・・・レポーターさん。。。
    「色づいてきれいですね シバザクラ・・・」
    「晴れ」の目が笑っていません・・・OA!
    OAではシバ・・・のコメントはなかった・・・
    たのしい奥日光を~~~!!!

  2. 晴れ夫さま
    おいでませ~♪
    だから、【には】って!
    夫婦そろって・・・[E:typhoon]
    チビッコだけじゃないんですから!
    昔から、低めだけじゃなく、高めにも…[E:baseball]
    無事到着おめでとうございます。
    無理をせず積み重ねた甲斐がありましたね♪
    こちらもご案内した甲斐があるというもの\(^▽^)/
    しかし、レポーターも喋る前に原稿読めば良いのに。
    …で、親子熊の写真は???
    またお越しくださいまし。

晴れ夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください