2016 石楠花平コース閉鎖

160316_konseijosetu
金精道路の除雪が始まったから、多分ね。

明日、ガイドの問合せが入っていたのだけれど、積雪が怪しいので直前返答という事に。

今の時期に使えそうなのは、金精の森くらいなんで、様子見にトコトコ歩いていたら上の方から機械音が。

慌てて金精道路の分岐点まで戻ってみたら、冒頭の状態。
正式発表はビジターセンターからあると思うので、そちらをチェック!


 

車を出したついでに、湯ノ湖の湖尻へ。
160316_yunoko

明日からは初夏の様な陽気が来るらしいし、この流氷の景色も一両日で消えてしまいそう。


ん? 金精の森はどうしたって?

160316_konseinomori

こんなんで、かなり下草が・・・

160316_sekisetu

ついこの間の降雪で10cm弱積もった。

160316_no8
とりあえず、ツボ足でも問題無く歩けたけれど、

160316_hukasa

部分的にズボッと嵌る場所もある。
どうも硬い雪の層があるみたいなので明日以降気温が急激に上がると、この雪も緩んで沈みやくなるんじゃないかな?

「2016 石楠花平コース閉鎖」への2件のフィードバック

  1. 今年は冬の終わりが早い・・・
    この感じだと切刈へは夏道でもいけそう?
    う〜〜〜ん!今週末はどこを歩こうかなぁ〜〜〜

    1. 晴れ夫さま
      おいでませ~♪

      後で記事にしますが、小峠コースも閉鎖だそう。
      夏道利用は多分、大丈夫だと思いますが、冬の間【通行御遠慮ください】と出しているはずです。

      今、夏道の通行確認をとって貰っていますので、結果が出たらまたお知らせします。

      またお越しくださいまし。

晴れ夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください