そんな次第で、逆戻り。

今朝の奥日光は一転冬に逆戻り。

160324_yutaki

160324_ryuuzu

160324_syoubu

 

160324_mansaku
マンサクの花にも雪化粧。

冬に逆戻りと言っても、積雪量自体は大したことないので・・・
残っていた【スノーシューコース、金精の森も閉鎖】というFAXが今流れて来た。

今日は暖かいので、路面の雪はあらかた融けてはいたけれど、8:30の湯ノ湖畔は
160324_yunokohan
未だ圧雪凍結。

奥日光は4月でもこんな日が突如現れるので、油断は禁物なのです。

 

「そんな次第で、逆戻り。」への2件のフィードバック

  1. 予想通り、今年は「雪とマンサクのコラボ」を見せて頂きました♪
    でも、もっとふんわりした雪がかかっているイメージだったのですが・・・。春の雪って、やっぱり重たいんですね。

    1. rose様
      おいでませ~♪

      お返事遅くなりました。
      春雪は大体、水気が多いですからね。
      よほど強い寒気でも入れば、また別でしょうけれど。

      今やすっかり春ですよ。

      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください