台風22号め・・・

台風22号接近中ではあるものの、今日の午前中は落ち着いた(雨が酷くない)お天気。

ご予約のお客様は「雨でも行く!」と仰るので、行ってきました。

26日に一番綺麗だったここは、すっかり葉っぱが散ってしまって…

それでも、ご参加の皆さまは、雨の中の紅葉もまた良しとお楽しみ下さったようですv(^^)

とはいえ、それなりの雨のなか、あまり大した写真も撮れなかったので、アップできずにいた木曜日に集めた情報なんぞを。

この日も良いお天気だった♪

朝の9:30の時点で、明智平は車がいっぱい。
車どころか、ロープウェイに乗ろうとする人達が外まで並んでいて…

オイラも明智平展望台からの紅葉の景色を撮ろうと思っていたんだけれど、パスっ!

ここ以外で紅葉の景色が撮れそうなのは・・・

半月の旧スカイライン。

この絶景は、訪れる人もまばら。
車を降りて徒歩2分程度なのに、もったいない。

そういえば、八丁出島は?
と、出かけたのは、お馴染みの半月峠ではなく、

イタリア大使館別荘記念公園の桟橋。
新造船男体が近づいてきた。

そんなところにいると、津波にさらわれるゾ~。

イタリア大使館や英国大使館の周辺は、紅葉がとても綺麗。

:

:

:

・・・だった。

台風22号めぇ~!
流石に台風2連発では、見頃の紅葉は吹き散らされるだろうなぁ。
せっかく紅葉が綺麗で、その為の情報を集めて来たのに。。。

この日集めた情報で、台風の後も価値がありそなのは、

下りイロハ坂の紅葉がそろそろ見頃ですよ。

霧降滝の紅葉も6分くらいだから、週明け頃に見頃だと思いますよ。

くらいかなぁ?

「台風22号め・・・」への4件のフィードバック

  1. >車を降りて徒歩2分程度。。。
    そうそう、あそこですよね♪
    先日帰りながら、あれ?と初めて気付きました。雨が降ってたので次回に登ろうと通り過ぎてしまいましたが、こんな素晴らしい風景が広がってるんですね。
    遙かに見える白根山系の山々。冬の眺めもきっとステキなことでしょう。冬期閉鎖がちょっと残念ですネ。

    1. roseさま
      おいでませ~♪
       
      そう、多分イメージのあの場所です。
      冬季に足を運ぶなら…茶ノ木平からのアクセスしかないので、ちょっと厳しいですね。
       
      またお越しくださいまし。

  2. 27日の夜から28日のお昼にかけて、奥日光を訪問しました。
    27日の夜は、三本松駐車場で星の観望を楽しめました。
    泊まっているだけのクルマも多数ありましたが、観望目的の人達がいっぱいでした。
    このところ、週末に晴れたためしがなく、なかなか観望を楽しめる夜がなかなか無かった中、時より雲が邪魔していたものの、2時過ぎまでは結構楽しめました。
    15日にも戦場ヶ原を散策しましたが、2週間も経つと随分と雰囲気が違いますね。
    そういえば、少し前に書かれていた猫ですが、たぶん同じ猫だと思いますが、青木橋と泉門池の途中の木道脇で見かけました。
    私のときは、近寄ってくる事はなかったのですが、物欲しげに鳴き続ける姿に後ろ髪を引かれました。

    1. マウさま
      おいでませ~♪

      これからは星空が華やかになる季節ですね。
      仰るように、今年は不思議と週末に天気が悪いことが多かったですが、素晴らしい星夜が過ごせたようでなによりでした。
       
      件のネコは誰かがエサをあげてしまっているのかもしれません。
      この後どうなるのか、気になりますね。
      ただ、国立公園の特別保護地区内と考えると、どうにも。。。

      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください