戦場ヶ原歩道工事始まります。

今日の湯元は予報の様な雪模様にならず、朝が軽く白いだけ。
期待外れの様な、ホッとしたような。。。

雪もそれほどじゃなかったので、予定していたお知らせ記事を投稿。

明日の仕事の為に、お仕事で作っている【今週の見所】をどうしても発行せねばならなくて。

さりとてネタを拾いに行っている時間はない。

この季節、困った時は北戦場だっ!

秋が終わって冬が来るまでの間、北戦場は葦の穂がキラキラと煌めくのです♪

ただ、今年は台風のせいなのか、穂がまばらで、且つ雲が多くて、苦心惨憺ようやく最初の1枚が撮影出来た、と。

で、そのために光徳入口から北戦場に入ろうと思ったら、入口には工事のお知らせ看板が。

老朽化した木道・青木橋の再整備だって。
なんでも、青木橋を架け替える計画だとか。
期間は、・・・1/31まで??

更によく見ると、戦場ヶ原周回線歩道(支線)整備工事 とある。

(支線で老朽化ってどこだろう?)と思っていたら、

湯滝の観瀑台から小滝への西側歩道のことみたい。
この区間は11/30~5/31に通行止めだそうな。

・・・11/30~5/31???

いずれにしろ、通行の際は工事の邪魔にならない様に、気を付けて通りましょう。

もう一つ二つお知らせネタがあるんだけれど・・・
早くまた生ネタをお知らせできるよう頑張りま~す。

「戦場ヶ原歩道工事始まります。」への4件のフィードバック

  1. あの、ちょっと関係ないんですけど、昨日赤沼の遊歩道入口近くにネコがいて、赤沼自然情報センターで聞いたら、最近見かける捨て猫らしいと言われました。ベー太さんに言うことじゃないんですが、保護とかできないものかと思いました。(余計なことですみません、気になってしまって)

    1. そゆき様
      おいでませ~♪

      ネコはこの時の子でしょうか?
      https://www.okunikkou.com/2016/11/26/千手ヶ浜の雪景色/

      であれば捨て猫ではなく野良かと。
      あいにくと私にも捕まえる等々はできません。
      管理者である環境省にも伝えてはありますが、今のところは特段対応はとられていないようですね。
      ただ、対応がとられた場合には、そゆきさんが望むものとは逆の方向性でとられることになると思います。
       
      捨て猫であるなら、飼い主の方に責任を持っていただきたいところです。

      またお越しくださいまし。

      1. この時の子ではなく先日の日曜日(171119)のことです。
        が、了解いたしました。
        お忙しい中、返信ありがとうございました。

        1. 赤沼で小田代で撮った写真を見せたら、同じ個体のようでした。
          12/4にも青木橋で同じ個体を見ました。
          どうなることでしょうね。

そゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください