5月の雪

昨夜から今朝にかけて、奥日光は雪。

出足がちょっと遅くて、解け始めちゃった・・・

釣り事務所の方に聞いたら、6時頃はもっと路面も白かったらしい。

そんな様子を、なんとテレビ朝日の方がロケに来ていた。
初動早いなぁ!

戦場ヶ原も雪景色に戻ったけれど、路面はもう心配なし。
湯元で1℃だったから、金精道路は怪しいかも?

積雪は1cmとかそんなレベル?

咲いたばかりのアズマシャクナゲにも雪。
・・・花芽が傷まなきゃいいけれど。。。
明日の栃テレのネタにでも使うか。

なんてことをしていた午前中。
日テレ エブリーからの画像提供依頼が職場に。

アチコチに問合せをしたら、「アイツが写真持ってるんじゃないの?」と言われたらしい(苦笑)

まぁ、地域のお役に立つなら良い事さ。

「5月の雪」への3件のフィードバック

  1. 奥日光5月の雪が降りましたびっくり致しました。地上は暑い中で山は冬に逆戻り致しました。戦場ヶ原では3センチ積もりました。男体山でも山頂付近は雪雲に隠れてあたりは雪化粧致しました。北海道山間部や峠でも奥日光の雪雲が近づいて雪が降っています。強い寒気で北海道山間部や峠では奥日光の雪雲が近づいて雪が降り始めました。5月の雪は珍しいです。

    1. 5月の雪は珍しいです。奥日光は寒いと思います。地上は暑い中で山は寒くなりました。ひとたび荒れますと山は急に寒くなります。雪雲に変わり雪が降り始めました。6月でも梅雨寒がありますと奥日光では急に寒くなります。雪が降ります。梅雨寒の雪が降る事があります。北海道山間部や峠では5月に雪雲に隠れています。山は冬に逆戻り致します。

      1. 成島さま
        おいでませ~♪

        お返事随分遅くなりました。
        この時は驚きましたねぇ。
        でも、6月に入ってからも気温が10度を下回る様な日が時折あったのです。
        やはり山の上ですね。
         
        またお越しくださいまし。

成島英夫さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください