季節を跨いで

今日は毎年恒例、自然博物館の救命講習の日。

今年もお邪魔して(←人に拠って解釈が異なることだろうw)、トレーニング。

最後に消防の方が、「さて、お楽しみの時間」
何かと思ったら、

楽しそうに背部叩打と腹部突き上げ法を実演して見せてくれたw

ちなみにその頃の中禅寺は・・・

またも雪が降る。
なんでこれが冬に降らんのか。
 
今日は中宮祠足尾線が開く日なんだが、一昨日も雪だったし、開くのか??

開いてた!

上に行くまでの間に、物好きな車が2台。
40cm近くも積もったみたいだねぇ。

除雪はされているけれど、まだ路面が濡れたままだから、まだしばらくは冬タイヤが良さそう。
こんな天気の日は、まず車も来ないので・・・


意外と鳥が見やすかったり。
路肩の雪の下から出て来た木の実なんかを漁ってるみたい。

しかしなぁ・・・

朝方は、市街地の高田家の枝垂れ桜が六分咲きくらいで、

春だったのに。
 
いろは坂を越えると、季節も跨ぐ。
そんな一日でした。

「季節を跨いで」への2件のフィードバック

  1. 救命講習、お疲れ様でした。

    ホント、市街地と奥日光では様相がまったく違いますよね。
    戸惑うことも多いですが、それだけバラエティーに富んだ自然を楽しめるってことでしょうか♪
    (でも、いろは坂にお泊まりしちゃった車もありましたど。。。)

    中宮祠足尾線、どうかな?と思ってましたが、
    予定通り開通できたんですね。
    今日は快晴!残雪の風景が楽しめるかも♪ 行きたいな~。

    1. 湯元ネコさま
      おいでませ~♪

      雪の季節から、ようやく春に。
      アカヤシオが見ごろを迎えたので、中宮祠足尾線のドライブも楽しくなります。
      ですが、市街地ではすでに新緑。
      こんな季節またぎもありますね。

      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください