突如クリンソウフィーバー

昨日まではそんな気配も無かったのに、千手の様子を見に行こうと赤沼に行ったら、

10:45発の便が、2台でギチギチ。

途中小田代から乗ろうとしたカメラマン×6くらいの人達が、
 
「中の人、もっと詰めて!まだ乗るんだから! さっきの便も見送ったんだから!!」
 
あなた方が背負ってるドデカいカメラザックを肩から外して足元に下ろすと、もう少し乗りやすくなるんだぜ?
 
ってなことを言ったら、返事はしなかったけれど、ザックは下ろしてくれたので、良しとしよう。

そもそも、今の季節は途中乗車しなくて済むようにスケジューリングすると良いと思うな。

千手にバスが着いた時点で、既にこれだもの。

新設されたという話題のベンチはこれか。
全部で4つあったけれど、日陰のベンチに人が集中w
だって、今日暑いんだもの。

肝心のクリンソウはと言えば。

やっぱり晴れている日の写真は艶が無くてなぁ。
とかなんとか。
見頃に見えるでしょ?
 
同じ場所を角度を変えて眺めてみると。

・・・咲いている場所、わかる?
来週末の方が良いかな?
っていうか、なんか地面が乾いてないか?

あまり見向きもされていない、道路際のヤマツツジの方が綺麗。
ここが綺麗ってことは、北岸は綺麗だろうなぁ。。。

そういえば、最近、南岸からアクセスしてくる猛者もいるとか。
でも、今日聞いた情報だと、上野島と大日崎の間の入江で、昨日親子熊が目撃されているんだそうで。
 
親子だからねぇ・・・
歩く人は十分にご注意を。

「突如クリンソウフィーバー」への2件のフィードバック

  1. クリンソウの人気で千手ヶ浜が賑やかですね。
    まだ見ていないのですが、新しいベンチが出来たんですね。
    とても休憩しやすくなったことでしょう。
    でも、ちょっと残念な気もします。眺めに人工物が入らない、ということが、どんなに贅沢なことか。。。
    奥日光を歩くようになって、そう思うようになりました。

    ・・・と、言いながら、
    そう遠くない将来?「よっこらしょ。」と、やっと腰掛ける自分を想像しちゃいますけど。

    1. roseさま
      おいでませ~♪
       
      利用の促進と、状況の維持と、どちらが良いとも言いかねますが、やはり人工物が視界に入らない景色というのは、とても贅沢なものですよね。
      が、やっぱりあれば使いたいww
       
      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください