台風9号速報

昨日のモブログ投稿をまとめてひとつの記事にしました。
リンク追加しました。

—-Title:台風9号被害状況——

現時点での台風による被害状況がまとめられました。

モブログ投稿の為リンクが張れませんが、左のメニューバーの自然博物館HPならびに同ブログ『戦場ヶ原からこんにちは』をご参照ください。

ちなみに、小田代原湖が出現したそうです。
(070907 21:38 モブログ投稿)

—-Title:台風による道路状況—-

続報入りました。

金精道路閉鎖。

国道120号湯滝付近
土砂により片側通行。

市道1002号線
倒木により通行不可。

いろは坂は川のようで、大谷川もかなりの濁流のようです。

今も雨が降り続いているので、崖・河川には近付かないようにしましょう。
(070907 10:07 モブログ投稿)

—-Title:台風直撃—-

台風直撃

070907_0856

状況をひとまずアップ。

詳細は後ほど。

崩壊地点は源泉横です。
(070907 9:12 モブログ投稿)

「台風9号速報」への5件のフィードバック

  1. ご無事で何よりです。
    こうなると奥日光は陸の孤島ですね。
    自然災害なので自然は時間をかけてでも回復しますが、交通や家屋など人関係のほうが心配ですね。

  2. 台風大変ですね。大丈夫でしょうか。
    小西旅館(ホテルだっけ?)ニュースでやってましたね。
    現在こちらは晴れ間が出ていますが、風が強いです。
    本当は日曜日に久々にかくれ滝行く予定でした。(T_T)
    日ごろの行いか・・・・

  3. Loop様
    ニャン様
    おいでませ~♪
    >Loop様
    本人の被害は皆無でしたが、なんだか諸々無事じゃない気がします(苦笑)
    2001年でしたか。イロハが崩れた年があって、あの時は難渋しました。
    湯西川のあたりは完全に孤立したようですので、まだましなのかも知れません。
    湯川も大幅増水していますので、釣にお越しの際は十分お気をつけ下さいね。
    >ニャン様
    小西はホテルですね。
    台風でガラスが割れたようで。
    生徒さんが大怪我しなかったらしいのが不幸中の幸いですが。
    明日はカクレ滝崩れでどこへ行かれるのでしょう?
    ちなみに、西ノ湖は大増水で被写体としても素晴らしいそうです。
    ウエダーが必要らしいですが…
    またお越し下さいまし。

  4. ニャン様
    おいでませ~♪
    あれ?
    音標記が違うかな?
    胴長と言った方が良いでしょうか?
    本日の西ノ湖状況アップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください