金精道路開通すれど

今日は金精道路の開通日。

今日も朝から雪。金精道路の開通は今日だけれど、峠付近は積もってるかもなぁ。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2020年4月19日日曜日


天気予報が雪で、朝の湯元も雪だったので、どんなものかと様子を見に行ってきたけれど。

ゲートオープンで、トンネルまで一気にあがる。

やっぱり道路は除雪をかけたみたい。

菅沼まで足を延ばしてみたけれど、沼は相変わらず凍結のまま。
路肩の雪は新しい雪があったせいか、ちょっと多く感じた。
この状態なら、当面朝晩は凍結しそうだな。

今日は生憎のお天気だったので、素晴らしい奥日光の眺めはまた今度ね。


買い出し途中の山の下。昨日と同じ日光というのに、この違い(笑)甘い香りが漂う菜の花畑。ご自宅の画面からも香りが伝われば良いのに。

奥日光そぞろ歩きfbさんの投稿 2020年4月19日日曜日

昨日の日光市街地なんて、こんな春の眺めだったのに、わずか1時間で景色が、季節が違う。
わかっていても、やっぱり変な感じ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください